記事一覧

INTまーちゃん、その後

ニコ動におじいちゃんの地球防衛軍シリーズの新作が続々と投下されて
たいへん喜ばしい今日このごろ。面倒でもID取っておいてよかったー。

などとROとは関係ない話題でお茶を濁しつつ近況です。

INTまーちゃん、無事アルケミに転職いたしました。
宝剣でメタリン逃げ撃ちしたり大量の回復剤を使用して黒蛇食べてみたり。
追い込みでは身内の50台PTで時計2Fへ。



前衛:アンクルスネア 後衛:魔法スパノビ&まーちゃん
狩り場の視線をひとりじめ☆ミ みたいな不思議編成でしたけども
無茶さえしなければ意外と何とか。アンクルは偉大だ。






幻想の花を持っていくと、転職試験の後半(ジュノー往復)部分が
ばっさり免除になるのを初めて知りました。
アイテムの説明文から推察するに夢オチなんだろうなー。切ない。




普通に転職するより特別感があるので、お財布に余裕のある方は是非。



というわけで、ねんがんのホムンクルスを手に入れたぞっ(2体目
目当ての純種バニルが出るまで14個ものエンブリオを闇に葬りましたが…



ばにるみーかわいいよばにるみー(*´ω`)
本体共々がんばって育ててダブルボルト競演をめざしますよー!



現在の本体はこんな感じに。
込みINT91を達成したので、狩り場を広げるべくAGIに振り始めました。

おかげでアサ子の成長がぱったり止まってますけども。
そのとき遊びたいキャラで遊ぶ、がモットーなので、こちらは気長に
育てていこうと思います(ノ▽`)


-- web拍手返信 --

>3月4日、鳥人間退治の殴りエタマジ仲間さま
狂気pot解禁おめでとうございます&はじめましてー!
エタ一次業界(?)でもあまり見かけない同好の士がいらっしゃって
嬉しいです。次はいよいよ古代ですねっ 
我が家のマジ子は新キャラにお株を奪われつつありますけどもorz

>3月10日、絶賛休止中のA師匠
世知辛い世の中&相変わらずの管理会社ですが、やる気の続くうちは
頑張ってみたいと思いますー。
マジ子で短剣振り回してるだけで楽しい幸せな思考回路ばんざい。

INTまーちゃんがゆく

時価10数Mもする品を、そう長くお借りするわけにもいかないので
(…と自分に言い訳して)、とりあえずはケミに転職してしまおうと
アサ子育成もそこそこに、INT商人を頑張ってます。



┣¨┣¨┣¨



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

手動ボルトも楽しーい! .゜+.(n'∀')η。+.゜。
ボルト撃って逃げ撃ちしてー、の火マジではお馴染みの光景ですけども
商人が魔法を使ってるというだけで新鮮さがまったく違いますねっ

しかしここで思わぬ事態。
ギオペさまの襲撃に怯えながら必死にフローラ燃やしてきたのですが、
生息数とかMdefとかHPとかMAPの広さとか、そのほか諸々の差が出て
アイン↓でメタリン逃げ撃ちしてる方が断然楽でしたorz

マジ子の時といい、メタリンはどんな職ステにも優しい良mobですねー
転職までここで行けそうです。



現在のステ装備はこんな具合になってます。

転職してHPが上がったら子デザ挿しロドクロ(INT+2)が欲しいところ。
エルダウィロ挿し探偵帽作成までの繋ぎにと購入したジュエルクラウンの
装備制限がLv60以上だったので、急きょハイビスカス投入(ノ▽`)

INT70になったら、メタリンをLv3ボルト2発でほぼ倒せるようになって
SP的にも効率的にもいい感じになってきました。
振りすぎたかなぁと思ったDEXも、結果的に逃げ撃ちしやすくなって
これはこれで良かったかも。

ここからAGI60くらいまで振って早めにAS殴りで遊べるようにするか、
もうちょっと我慢して込みINT85、91を目指すか。
これがAGI-INTケミ育成の最初の分かれ道のようです。

5スロきたる

不正対策の新システムを実装しました!→鯖落ち頻発
鯖落ち解消されないので解除しました!→鯖落ち解消されず、人形復活

…なんかこう、もうちょっと、うーん。
せっかくのカムバックキャンペーン中なのにもったいない。
いつもどおりと言えばいつもどおりのガンホーさんですけども。

INTまーちゃんの育成に首都下水2Fへ行ったら、でかウィスパにメガリスに
イシスにアリスに雲仙人と見敵即殺アチャ人形でえらいことになっていて、
精神衛生上よろしくないので15分で撤収。
ぽりん島とアイン↓は一次職祭りでにぎやかでした(*´▽`)



そんなわけでINTまーちゃん誕生。
STR1でも超マインとTHグラ、インベMBも交えたりで意外と何とか。

PC10、露店1をとって、あとはOC10とDC10、できれば所持増10まで
上げられれば、とりあえずお財布スキル完成。
ケミ転職予定はJob45ってとこですね。
1日30分育成なので果たしていつ転職できることやら、ですがー




こちらめずらしくペア狩りのアサ子。
1日1~2時間ペースで折り返し目指してじわじわ進んでます。


DBhUBdマインが欲しいなぁというアサ心と、宝剣貯金せねばという
なけなしの自制心の狭間で揺れ動く今日この頃。

計算してみたらSTR110Wsign時は元より、現STR97+7にチヂミで
錐+7TBhグラと錐+10DBhUBdマインの交戦時間は変わらず。
なので、レベルが上がるまでSTR料理にお金を使うほうが安上がり。
でも完全特化マインだとDAの黄文字が400dmgほど上がるという。
うーんうーん。


業務連絡:
ものすごく今さらですけどもリネ時代の日記のSSをUPし直しました。
04年5~9月分まで復旧完了。続きもまた近いうちに。