記事一覧

アサクロ子がゆく。~新調印編その2~

ベレーの分配と、AXペアでポロっと出たシャアCの分配その他で、
ひよこローンの返済もしつつ、お財布にちょっとした潤いが戻ったので
ランカー製の☆2つ入り土海東剣を購入しました。

その足でサレーの元に向かい、目をつぶって叩いて無事+6に。
さすが砂漠の魔術師、いい仕事っ (n'ω'*)

そんなわけで。
+5ぷち土ダマ&THグラ、こみSTR44、INT61の時には、SBr6で
一確だった調印様(羽)を、SBr5で一確できないかという試み。



ステ装備はこんな感じです。
いいかげんQHマインを作りたいとこなんですけども、いかんせん値ごろなアンドレCが売ってないので、前回同様THグラで代用。

今回はチヂミ未使用。溜まり場のハイプリさんから、転生のお祝いにと
たくさん頂いたツルそば(AGI+2)を使用。

前と比べればSTRもFleeも上がっているしs無とはいえ忍セットつき、これでSBr5で落せるようになれば、SPはだいぶ楽になるはずなのですが果たして…。



できました! .゜+.ヽ('▽')ノ。+.゜。

といってもピッキ服から換装した影響で完全一確というわけではなく
1時間のあいだに2度ほど撃ちもらしががが orz
完全一確はQHマイン完成までお預けですねー

SPの減り具合は非常にゆるやかに。
具体的には、ヒールをたっぷり、テレポも頻繁に使っていても、スクワットせず自然回復だけで余裕なくらいです。
忍セットSUGEEEE!

新調印mapの知名度も上がったのか、常時3~4人ほど狩りしていて
わきも良好、テンポよく狩れるようになりました。

おかげで経験値の方は 1.2M弱/h と、前回(900K/h)から大幅UP。
金銭効率も 240Kz/h ほどと、かなり美味しく。
キャップを卒業できるLv75までは、ここで頑張ろうと思いますっ




こちらは新キャラ。やっぱりメタリンは美味しい。
来週からの経験値1.2倍キャンペーン、アサクロ子とどっちを育てようかなぁ

アサクロ子がゆく。~新調印編~

ROサイト界広しといえど、調印様狩りをこれだけ引っ張った日記サイトはウチくらいに違いない(ノω`)
しかし、それも今日までです。羽あらって待ってろピヨ…!



ラトリオで色々計算してみた結果、装備はこんな感じに。

イヤリング2個だとHITが微妙に足りず撃ちもらす可能性があるので
今回は大事をとって命中率優先装備に。
これでSBr6で一確のはずです。たぶん。

というわけで、いざ実食。



どーん。
さすがラトリオ計算機、かんぺきです(n'ω'*)

SBr一確狩りなので基本的には接近される前に倒せるのですけども
わきが良いので2、3体同時に相手にすることも多々。
羽者は攻撃速度が速いこともあって予想より被弾してました。

1時間で持っていった魚300をすべて消費。
それでも足りずに、拾った化けエサと自ヒール使用。



スクワット入れながらでもSPは常にギリギリでした。
左手をQHマイン、右手を+6↑のランカー製☆2土海東剣に換装すればSBr5で一確できるようなので、多少楽になるかなぁ。
忍セット貯金開始フラグ…?


時給は、前半30分でBase14%→59%。
後半30分ではLv65の2%まで上がりました。
前半より後半の方が低いのは、魚が尽きてヒール→SP回復をしてたせい。

経験値テーブルから逆算して、甘めに見積もっても900K/h。
SP回復で座ったりしながらの狩りでこれだけ出るとはー。
おそるべし調印様。

収入のほうは、1時間でハピ羽150、ハピ爪120前後でした。
それぞれOC価格700z↑で売れるので、190Kz/hってとこですね。
一発レアはないけど、収集品でじわじわ稼げるプチスリッパ風味。
Lv60台でこれだけ稼げれば充分おいしいな…!

まとめると…
経験値B レアの夢 → GD2F
経験値A+ 収集品で手堅く → 新調印


おまけ。



レアの夢つながりでゲフェン廃坑前プティットmap。
+7火海東剣と+4錐、SBr10で、いわゆる「ほぼ一確」。

徒歩+たまにテレポで時給はBase430K/hでした。
dropは、牙100、しっぽ5、白ハブ40くらい。
地プティC狙いなら、フィゲルのほうが効率よさそうです。

アサクロ子がゆく。~スリッパ湖編~

今週のGvお手伝いは所用によりお休みでした。
Gvアナウンスを見ないと日曜日って感じがしませんねー。

さておき。
順調に育っているAX子、本日はちょっと冒険してスリッパに挑戦。
とはいっても、さすがにデモパンがいる方は無謀すぎなので、



…こちら!
ジオ様とスリッパだけのmap(yuno_fild11)ですね。
真ん中に大きな水場があるので、勝手にスリッパ湖と呼んでます。



ステ装備はこんな感じです。

HITが30ほど足りてないため、DEX装備で無理やり底上げ。
これに火付与で、計算上は10K↑のダメージが出るはず…!
今回は旦那様の別キャラSage子さんが付与してくれました(n'ω'*)

というわけで実食。



ちゃんとSBr10一発で倒せましたっ
STR40でもこの威力…。錐二刀+付与は恐ろしいなあ。



でもやっぱりHITが足りてないので、物理分が外れるとへちょいです。
更にディフェンダーを使われてしまうとダメージが1/10くらいに落ちて
涙目で逃げ回るハメになります orz



こちらは火付与なしでのダメージ。
スリッパのHPは8237、おしい。(何

時給のほうはBase400K/30minほど。
STRが低すぎて土塊30個も拾うと重量オーバーになってしまったり
ディフェンダー&クロークのおかげでSBrだけで戦うには厳しかったりと倒せるには倒せるものの、だいぶ背伸びな感じでした。
ネイチャ集めはもうしばらくお預けですね(ノ▽`)

次回は、美味しいと噂の新調印mapへ行ってみたいと思いますっ

アサクロ子がゆく。~氷D1、GD2編~

二日分まとめて更新しましたー。
赤シフ子のjob追い込みについては7月6日の日記に載ってます。

と、そんなわけで。



誘惑にまけて転生してから二週間、とうとうこの日がやってきました。
転生二次はクエストいらずで楽ですねっ



アサクロ子きたわあ .゜+.(n'∀')η。+.゜。

溜まり場に戻ったら、似合わないとか、パッド詰めすぎとか、そもそも転職に気付いてもらえなかったりとか微妙な反応でしたけども…!
自分でも見慣れてなくて、キャラセレ画面に戻ると一瞬びっくりします。

お披露目のあと、ステボーナスを取り戻すべく、さっそく狩りに。



転職前から目をつけていた氷D1Fのシロマ。
ひよこカタ+HSPでAGI40でも見た目の速さだけはそれなりですが
さすがにSTR30で修練なしだと与ダメはへっぽこです。
装備しているのは+7風カタ。

スキルはSBr10を真っ先に取りにいきました。



で、こちらが初めてのSBr10。
STR40、INT58、+7風カタでこのダメージ(n'ω'*)
武器を風ダマ+QHマインに変更すれば1確もできる…かな?
微妙に足りないかも。

氷D1Fは、主食のシロマの数は充分すぎるほど居るものの、
dropがクエストで使う氷の心臓くらいで、少々収入に乏しいのが
ちょっと残念な感じでした。BGMは好きなんだけどなぁ。

あとは、チェンジオークの使用頻度が高くて、常時オーク状態で
SS撮るのに苦労するのも地味なマイナス要因(ノ▽`)
ここで狩りしてる人はアサクロ子含め、皆オーク顔になっていたので
普通に狩るだけなら気にならないのですけども。


ソロ狩り場を求めて、今度はGD2Fに挑戦してみることに。



ステ装備はこんな感じで、武器は+7氷カタも持っていきました。



ちょっとびっくり、SBr10でナイトメア確殺…!
これは美味しいかもしれない。



ただしHITが足りてないので物理が外れると2、3発殴る必要ががが
…確殺とは言えないかもしれない orz



持ち替えミスって、火カタのまま火属性のジャックにSBr撃ったら
さくっと倒せちゃったよ的SS。

ランダムダメージで高い方が出ると、INT分だけで倒せるよう。
INTがもう一回り高ければ火カタのみで狩れるかも。

グールはSBr5で削って殴り、ドレインリアも殴り倒し。
痛いメアもジャックも接近される前に落とせるので、Flee低めでも
意外と被弾せずに済んでました。

SP装備はエギラ靴のみでSPR17。
初撃SBrに徒歩索敵、たまにテレポで、最大SPの半分を行ったり来たりとSPについては思ってたより楽ですねー。

忍セットにすればSBr10を消費SP24で撃てるのかな。
使ってみたいけどs忍者スーツを買うお金がないな…!


時給はBase720~750Kくらいでした。
赤もんぺ時代はメタリンで200K稼ぐのが精一杯だったのに(ホロリ

裏切り者や青箱もあるし、jobも悪くないので、しばらくはここかなぁ。
ペア狩り場も色々試してみたいとこです。


おまけ。



アサクロ子の相棒、デッドリーぴよこちゃん。
カタール研究5まであとJob9。