記事一覧

アサクロ子がゆく。~神殿聖域1編~

思い立ったが吉日。
というわけで、早速フレイヤ神殿聖域へと単身乗り込んできました。



一人で来るとここのBGMってけっこう怖いなー。



ステ装備はこんな感じで。
要求Fleeは200弱なので純殴り型ならイミュンで余裕っぽいのですが
うちの子の場合は木琴つけてもギリギリです(ノ▽`)

狩り方は、1:1を基本に初撃SBr10→足りない分だけ殴り。
3体以上いたらSBr逃げ撃ちで減らして(以下略)。




vsアイシラさん。
DEFもHPも高くないみたいで、SBr10+1~2発殴りで倒せました。

LDで頻繁に沈黙させられるので早々に緑ポが切れまして、UZEEE!
と思ってたのですけども、沈黙状態からさらにLDして解除してくれたりとドジっ子ぶりを目の当たりにし、何だか許せるように(*´ー`)



vsヴァンベルグさん。
アイシラさんより硬い+必中HITを満たしてないので少々手強い。

SBrは物理までしっかり当たれば6K前後のダメージ+3~4発殴り。
外すと3K強なので、その場合はもう一撃お見舞いしてました。

LAが頻繁で鬱陶しいです。
かといって、その都度リログして消してると効率ががが…みたいな。
ベレーさえ貰えれば許せそうな気がしますけども。



vsホドレムリン。
避けきれない、ATK高い、足が速い、見た目がグロい、超ニガテmob。クリティカルで1600ほどいただきました。痛いです。

mapに6体らしいので、見かけたらなるべく避けて通るように…。
戦う場合はSBr10のSC連打。

ほか2種についてはノンアクティブなので、とりあえず放置。
どちらも美味しいので食べたいとこではあるのですが、まだちょっと
よそ見してる余裕はないですね。(SP的な意味で)


徒歩+行き止まりでテレポの狩りで、時給1.4M/hってとこでした。
そんなにガツガツ狩ってないのに調印様より上の数字が出てびっくり。
単品の経験値がいいからかなー。

アイシラ3分ヴァンベルグ5分の時間わきだそうで人が多い時間だと
もうちょっと落ちそうです。
今回は朝の6時だったので貸し切り状態でした(n'ω'*)

レアの夢もあるし、今後はこちらに移動かも。

いまさら8月の目標

あと1週間しかないけども気にしたら負け。

発光前にがんばった反動なのか、最近は狩りの充実感が足りない気がして
なにか刺激になればいいなってことで。
計画性皆無な人間なので実現可能範囲からさらに甘く見積もってますが
今月中にアサクロ子Base75到達を目指したいと思いますっ



というわけで、まずは74になりました!
ありがとう調印様かわいいよ調印様 .゜+.(n'∀')η。+.゜。



ステータスはAGIにふって、素で45に。
この後はSTR70かなー。Fleeも欲しいとこではあるのですけども。

ミニデモ靴も履いてはみたのですが、囲まれながらSBrを撃とうとすると
危うく転がりそうになったりで、まだちょっと安定せず。

今はエギラ靴+マジックアイズでやってます。
SPRは落ちるものの、キャップより見た目がよいので精神効率アップです。
|∀')




8月2回目の溜まり場親睦ハント(略してたまはん)は13人で氷D3Fへ。

60台組では何度か殉職者が出ましたけども、ぼちぼちLvも上がったようで
とりあえずは良かった…のかな?
SSはちょうどMVP戦に遭遇して、時限WP内部で記念撮影したところ。
おつかれさまでしたー!


話はさくっと変わりまして、



例のオーガトゥースC(中型盾C)が売れて、ものすごい臨時収入ががが

露店90M→80M→(RMCで他の方が70M即売成立)→75Mときて、
最終的には73Mの買いチャットを出してた方にお嫁入りしたそうです。
露店担当してくれたWSさんどうもありがとう&おつでしたっ

このお金は、延び延びになってる悪魔盾の購入資金になる予定。
使いまわせるように+7ガード挿しを探そうかと思います(n'ω')

殴りプリ6:アサクロ4

もう当日みたいですが、我らがLisaでの開催とのことで宣伝をっ

 * 第8回 アサシン・アサシンクロス懇談会 *

 ◇目的:アサシン・アサクロ同士の交流
 ◇日時:8月18日(土) 21~23時
 ◇場所:Lisa鯖、ヴァルキリーレルム(プロンテラ砦map)

  主催 「ごまのらぐなろく日記」 ごま様

チキンハートなわたしはノビでも作って、SBr型かスイッチ、二刀あたりに
こっそり紛れこもうと思ってます。|'∀')




ログイン早々「MVP 狩 ら な い か」と誘われて、INTプリでお供に。
生フリオニ初めて見ました。思ってたよりちっさかった!

ところで、ガチムチVIT型のLKさんがいるのに、VIT40しかないうちの子が
取り巻き本体あわせて抱えてたのは何故なんだぜ。




帰ってきてからクエストのお手伝いでキルハイル再び。
火力がいないよ!ってことで影の薄いI>DWIZ子が出動したのですけども
キエルさんが闇属性なもので、SGのダメージが切ないことに。

AMPほしいなー。
ほしいけどWIZを光らせるほどの根性はないなー orz




こちらは殴りプリ子77才。

現在はTBdチェインまで残り1枚となったワカCを求め、廃坑3Fに。
GXとTEvチェインの持ち替えで ~400K/hほど。
GM巡回の成果か、人形が全然いなくてびっくりでした。

溜まり場のFCASさげぽんとペアでSD4Fパサナ狩りとかも行ったのですが
肝心のSSを撮り逃し(ノ▽`)
手動ボルトにあわせてLA落すのがちょっと楽しかったです。
LAに夢中になってHFよけそこなって死にましたがっ

Lv70台I-AセージとA>S殴りプリの狩場って、どのあたりがいいのかなぁ

夏の天使さまフェア

気が早すぎる三次職待ち殴りプリ子(長)がLv70になりました ヽ('▽')ノ

70といえば、知る人ぞ知るアレの解禁です。
アインブロク実装以降のEXP報酬型クエストマラソン…!

別に60台からでもマラソン自体はできるのですけども、仕様の関係で、
クエストだけで効率良くレベルアップするにはLv70↑であることが望ましい
…とか何とか。
詳しいことはクエスト攻略系サイトさんをご覧ください。

そんなわけでいそいそと行ってまいりました。
各種必要アイテムと、リヒ・アイン・フィゲル・首都のポタメモを用意。
庶民ですので教範なんてものは使いません。


まずはアルバイトクエスト。


つづいてビンゴ…もとい、婚約者クエスト。


さらにフィゲルの薬&武器 → 飛行船&飛行船追加クエスト。


まだまだシドクスクエスト。


シドクスで95%まで上がったので、狩りでレベルアップ。


もいっちょ歴史学者クエスト → 通行証クエスト。


どんどんヘリオンクエスト → 氷のネックレスクエスト。


KIAIで宝石の行方クエスト → 聖域解放クエスト。


聖域クエで96%まで上がったので、狩りでレベルアップ。


最後は溜まり場の未クリアキャラ数名とキルハイルクエスト。

…と、マラソン開始前にはLv70の0%だったのが、キルハイル終了後には
Lv76の71%まで一気にレベルアップ (n'∀')η
時間にすると4時間くらいかなー? さすがに2日がかりでした。

のこりのEXP報酬型クエストは、

・生体研究所クエスト
・大統領クエスト第一部&第二部
・オーディン神殿発掘クエスト
・ダンデライオン(モロク魔王)クエスト
・The Sign

EXPは沢山もらえるけど、手間がかかって面倒なものばかり。
とくに、生体~神殿発掘~大統領の一連のクエストは、全キャラ含めて
一度もやったことがありません(ノω`)ナガイヨー

今回のマラソンでFleeが一気に上がって、行ける狩場がぐっと増えたので
あとは牛かリムーバでも殴り倒して80台を目指そうと思います。


おまけ。



全自動でもイベント登場でもないGMって都市伝説かと思ってました。
SS撮りたいですーと言ったら応じてくれたり。
なんか変なものでも食べたのかしら…。

この調子でオフミでの宣言どおり、人形8割減を目指してほしいですねっ