記事一覧

史上最強のたましい

Gv終了後にログインすると、プリさんから生体いこうーとお誘いが。
そんなわけで溜まり場の81-91メンバー6人、いそいそと生体2Fへ。



例によってエレメスさん待機中。
うまくLDが決まれば狩れるようですが、接近前にSBrで一次被害が
接近後はMAでまとめて二次被害ががが orz

3回目のエレメス遭遇との直後くらいに、



Σ またキミか! いやうれしいけども!



精算の鑑定タイムではこんなボーナスまで。

他にもsビレタなどなど。
1時間ちょっとの狩りでしたが、たいへん美味しゅうございました。
いつもこれくらい引きが良いといいんだけどなぁ(´¬`)




こちらは生体帰還後、わっか初のPT狩り。

セージ魂と聞いて氷D3Fまでホイホイついて来てしまいました。
リンカーさんが二人だったので、Fleeが足りない分カアヒで補填。



わっか、80目前にして初めてのせじたま。

杖も持っていったものの、魂つきASボルトがすごい勢いで降り注ぐので
素手殴りでも充分な火力でしたー。

これはきもちいい…!
無敵タイムというかボーナスステージというか、そんな感じ。
小1時間たっぷり堪能させていただきました。(n'∀'*)
ありがとうございますっ




Base80が見えてきたので、ミノさん移行に必要な武器を作成。
アクワン2本を2本とも+6に、1本を+7にしてくれたサレーに感謝。



購入してあったオットーCを挿してDスピリットアクワン完成っ
あとはレベルアップだけ…!


シロマ| λ.... 

紅白出場用の帽子

先日のベインスパッチで、今まで実装されてなかった一部のクエストNPCに
話し掛けた時のグラフィックが実装されたときいて、各地を周ってました。

ついでにわっかのクエスト巡礼も大詰めに。

生体と大統領は初めてやったのですが、なかなか重厚なストーリー展開で
テキスト読んでて面白かったです。移動は面倒だったけどっ

アルバイトクエストのあの兄弟にもグラフィックが。




弟さんはどうみてもドット絵と人相違うんですが、かわいいので良し。


そんなわけで、



クエスト → 狩り → クエスト → 狩り とはしごして、



わっか、79才の62%になりました(n'ω'*)

シロマは美味しいけどdropがイマイチなのと、オーク顔にされっぱなしで
精神効率があまりよろしくないのが玉に瑕。

早くミノさんに移行したいとこです。
あそこも通常dropはしょっぱいけど、一応はCの夢が…!


おまけ。
公式ラグくじ11月分の新装備が実装されたようです。



そのなかのひとつ、溜まり場メンバーからお借りした鳳凰の冠。
なんかこう…むしろ小○幸子帽というか美○憲一帽というか。



ログインしてきたギルメンもさっそく反応。



パラディンのごつさと相まってえらいことになってます。
SSの右上にいるのは、老人仮面+新装備の木の葉。
こっちもえらいことになってます。



ちなみに後ろ側はこんな感じ。ちょっと物悲しい(ノ∀`)




こちらは毛糸の帽子(灰)。
灰ってより茶ですけども、通常の白Ver.より可愛い気がする…!

特殊効果はないらしく、露店で投げ売られていたので即購入。
秋っぽくてお気に入りです。

ベインス当日

とうとうベインス実装日ですね(n'ω'*)

配置変更がくるなら、クロ子とわっかのソロ狩り場が増えるといいなー。
エドガ森(狐増量、トンボ追加)に期待してるのですけど、どうですかねっ

新Cでは、ポルセリオCが手に入れば素INT60止めのうちのクロ子でも
アイスタイタンLA一確が狙える(Base90時)っぽいので是非ほしい…!

問題はs忍者に刺すと水服が着れなくなる事、s水鎧に刺す勇気はない
(ついでに購入資金もない)って事ですが(ノ▽`)
イミュン+水レジ+MDEF装備でも凍るだろうなぁ…。うーんうーん。




溜まり場のみんなとタナトス上層に行ってきました。
85-95と74-84の2PT、全部で9人だったかな?

前回連れてきてもらった時は8Fまで登ったのですが、今回は行けそうなら
最上階まで登ってみようぜーってことに。



筋肉パンダにも会えましたっ

そのちょっと後、パンダが3匹同時にやってきて12F目前で全滅ー。
SBrのディレイがうらめしい(ノ▽`)

この狩りの最中、クロ子81才に。
溜まり場での公平圏目標・85まであと4つ…!




わっかは、クエストを手伝ってもらったり、シロマ相手に初FCASしたり
あれこれ頑張って77になりました .゜+.ヽ('ω')ノ。+.゜。



現在のステータスはこんな風に。
80くらいから装備込みでミノが避けられそう。

殴りプリとも殴りマジとも違う「殴ってる感」があって新鮮です。
SBアクワンで殴ってたら、発動の度に手動ボルトがキャンセルされて涙目。


おまけ。
ベインスは最初は徒歩で行かなきゃダメみたいなので、自分用メモ。



おまけその2。





紅玉の季節なので、アップルパイを焼きまくってます(´¬`)

いきぬき

ごぶさたしております…!

ここ二週間くらいは、治ったと思ったら別の場所が不調を訴えだすという
不健康スパイラルで気分もいまひとつ盛り上がらない日々だったのですが、
ようやく本調子に戻ったようです。さらばぐったり。

で、もそもそとネット巡回していたらば、世界樹の迷宮2が出るとか…!
1作目は今年の1月に発売されたばかりなのに、すごいなぁ。
新職業とかペット(!)とか、色々増えてるみたいですねー
今冬発売らしいので楽しみですっ

発売までには1のアイテム図鑑コンプできるかしら(ノ▽`)




ROはちょっとアサクロ子を休憩して、新キャラ育成とか。

クロ子も年内88くらいまでは頑張りたいとこなのですが、どうしても、
どうしても誘惑に勝てず…



ついにメイン鯖でわっかを手に入れたぞー!(*'∀'人)。+.゜。

FCAS志望なので、これから80くらいまでは長い下積み期間に突入です。
こみINT105だと普通に時計燃やしてるだけでもSP減ってくという。
(そしてマジ狩りの効率<FCAS殴りの効率になるのは90↑から…)



でも今はわっかを動かしてるだけでしあわせ。
3回に1回はFWミスって箱だの本だのに噛まれてますけどもっ


おまけ。

なんだか夏休みのEXP稼ごうぜキャンペーンで、クロ子か殴りプリ子が
ひっそり稼いでたらしく、



抽選5000名のブレス箱(課金アイテム)が当選(n'ω'`)
貴重なリアルラックをいらんとこで発揮してしまいました。

せっかく頂いたものの、普段ないのが当たり前なせいか、庶民だからか
使い道が思い浮かばないという…。どうしようかなこれ。

アサクロ子がゆく。~金策流浪ジュノー編~

1アカ目と2アカ目のお財布担当ケミ子二人あわせて、所持金1.2M。
先月のキャプテンハット&耳あて帽衝動買いが響きまくり(ノ▽`)

これは真面目にお金稼がないと、今後のRO生活に支障が…!
というわけで、収集品で手堅く稼げそうな狩場に行ってみました。

条件は…

・混んでるよりは過疎ってる方がいい
・レアが出なくてもそれなりの収入
・金策アイテムが露店などで換金しやすい品である
・お金もほしいけどEXPもあったほうが…やあTOM


以上の4点です。|'ω')


まずはジュノー←のデモパン+ドリラーmap(ein_fild02)



ドリラーは火ダマ+錐SBr10で(物理がmissしなければ)一撃。

火レジpotの材料になる襟巻と赤ジェム、さらに黄ジェムを高確率で
ぽろぽろと落としてくれます。
クロークが鬱陶しいけど、すぐ出てくるし、そんなに気にならないかな。



デモパンも錐SBrで削って、殴り倒し。
物理が当たればHPの9割近くを削れるので意外と楽でした。
魔女砂、菌糸、カビ粉、黄ジェムとこちらも収集品がもりもり。



ごくまれに遭遇するボーナスmobウンゴリアント。

sブーツやかんらん石を夢見て、とりあえず狩ります(´¬`)
足が遅いので、SBrキャンセルに失敗しても追いつかれず安心…!



30分の収集品はこんな感じで。(針刺しのぞく)

Lisa相場だと350~390Kz/hあたり…?
襟巻の露店価格が900~1500zと幅広くて、ちょっとばらつく感じ。
火レジは次期パッチで需要出そうなので、貯めとくのもいいのかも。

経験値は、徒歩索敵たまにテレポでBase~1M/hってとこでした。
なんだか予想外に上がっててびっくりです。


続いて、ドリラーmap↓の鉱石map (ein_fild05)
アイン鉱山D2以外でミネラル&オブシディアンがわく貴重な狩場。



メインはミネラル。
スティを入れて、火ダマ+QHマインでSBr10後2~4発殴り。

dropの水晶のかけらはGv需要があって、露店でさばきやすい。
他にもオリ、トパーズ、エンペなんかもくれます。
ハイド時間がえらい長いので、気の短い人はサイト必須。
わたしはその間に座ってSP回復してます(n'ω'`)



副食オブシディアン。
スティを入れて火ダマ+錐SBr10で1~2発殴り。

dropは黒水晶、1カラダイヤ、さらにはエル塊。
盗めるまでスティしていると、INT60、SP装備、エギラ、忍セットでも
あっさりSP切れるので、美味しいけど引き際も肝心…orz

盾投げでスタン死するかなと覚悟してたのですが、今のところ無事。

SSは撮ってませんが、他にはウィレス(インベ10で乙)とデモパンも。
ミネラルは30秒湧きらしいです。




でもって、1時間の成果はこちら。

Lisaでは水晶の露店価格が4Kz程。これだけでも320Kzの収入。
エルは1時間に平均1個、オリは2~5とバラつく感じ。
その他のdropもあわせると500Kz/h前後となかなかの額に…!

経験値はBase~880K/hくらいでした。
スティ入れまくりでもこれだけ出れば十分かな。
さすがに調印様と比べるとJobはしょんぼりですけども。

ログ子に錐もたせてスリッパ狩った方が金銭効率良い気もしますが
アサクロ子を育てつつお金も稼ぎたい、という二兎追い計画。
10月中に15M貯金くらいを目標に頑張りますっ