記事一覧

エレメス=ガイルが倒せない

気が付いたら 生体2ばかり通い



そしていつも 同じヤツで死ぬ


あきらめずに イレンドカード狙っているけど



カヴァクばかり くれるよ


レックスデビーナ決まれば 楽にマジDOPも倒せるけど

何回やっても 何回やっても



待ちガイルが 倒せないよ



あのクローク 何回会ってもわからない

後ろに下がって ニュマを置いても
すぐにソニック撃ってくる

ヒール連打も 試してみたけど
一撃即死じゃ意味がない

だから 次は絶対勝つために



ぼくはイグ種だけは 最後まで取っておく






もうすっかり下火のエアーマンですけども、やっぱり好き。
日記用にSSフォルダ見てたら、死亡SSがいっぱい出てきたのでつい
(ノ▽`)

vsエレメス。
実際のところは、4回に1回くらいは何とか勝ってる感じです。
プリが生き残っていて、LDがすぐ決まって、闇ブレスまで入れられれば
かなり安定する…はず。QMとか罠とかあればもっと楽かも。

攻撃される=誰かが死ぬまで接近に気が付かないのが一番痛いとです。





2番はきっとMVPセニアが倒せない。


わっか近況。



相変わらずの早朝ピラ地下製氷機。
それでもじわじわと稼いで、現在は84の50%ほどになってます。



レベルアップ時のステは、こんな感じに振りました。
INT108・Signより、INT110調整の方が殲滅が早いような。


-- web拍手返信 --

>11月8日 野良さん
>牛の氷像3つが一斉に溶けて逃げるわっかを想像して・・・萌(ry
>なんだこれ

|'∀')
牛相手にFB唱えちゃって、慌ててキャストキャンセルするわっかや、
FD→LBのつもりで勢い余って氷像殴っちゃうわっかも取り揃えてます。

エキオを叩くと未鑑定帽が○つ

最近、わっか育成のあおりを受けてアサクロ子の影が薄い気がしたので
久々に狩場開拓でもしようかなーと思ったのです。
ベインスパッチの配置変更で、新しくいい感じの狩場もできたようですし。

というわけで、青箱天国と評判のエドガ森へ行ってきましたっ



…狩り始めて5分でエドガさんに美味しく焼かれる、の図。
やー、なんか足遅かったので(実物初めて見た)逃げ撃ちでいけるかもと
ちょっと魔が差したっていうか(ノ▽`)


さておき。
溜まり場にひさしぶりの新人さんがやってきました!

さかな屋は、sara時代からある母体のギルドと、その派生ギルド、及び
それらと交流のある方々の共有の溜まり場で、クロ子の所属ギルドは
派生ギルドのひとつに当たります。

今回の新人さんは、クロ子と同じギルドに加入されたのですけども、
メンバー枠がいっぱいになってしまったらしく、急遽上納狩り開催。

ということで、クロ子含むトリオは神殿4Fへ…!
LAからのコンボでアスム付きでもさくっと死ねますねっ(n'ω'`)



ベインスパッチでベレー帽のdrop率が上昇したとか? で、ほんとに
次から次へと出てくる出てくる…



どんどん出てくる



まだまだ出てくる



!?

EXP50%上納で1時間半くらい頑張って、めでたく4Mの上納達成!
ギルドレベルが3になりました .゜+.ヽ('ω')ノ。+.゜。



ベレーは一人2個ずつの大収穫祭に。
こんなに量産されるとありがたみががが orz


わっかもカボチャ帽のあるうちに稼いでおこうと、ちまちま牛追い。



過疎時間だと、行き止まりにものっそい数が溜まってることもあって
SGがあれば…!と思ってしまうこともしばしば。



そんななか、一足早く冬のボーナスがでました(´¬`)
この調子でマミーCも出てくれないかしらー。


おまけ。

わっかの牛狩り時給を実測してみました。

ステータス&装備は前回(11月4日)の日記を参照。
EC常時使用、回復は魚メインで補助にヒルクリ。テレポ+徒歩索敵。
なるべく2体目からFDで凍らせ、1:1を維持。



狩り開始前。
(SSはシーフギルドからHSPを飲んで突入時)



2本目のHSPが切れた時点。
(SSはHSP切れて1匹倒した後に撮影)

81→82の必要EXPは、R.O.M776様によると4,022,472。
だいたい540k/hくらい稼げてるようです(n'∀')η

わっか、最終装備を手にいれる

Signの待ち時間中、溜まり場のプリさんが一緒に狩りしてくれることに。
万年ソロっ子セージにはありがたいことですっ

プリさんのリクエストが「眠くならないとこ」ということで、



Base80台殴りプリ&FCASわっか in GH監獄1(n'∀')η

さすがにまだ厳しいかなと思ったのですが、ベインスパッチで囚人の湧きが
甘くなったようで、難易度的にはちょうど良かったかも。
ただ、SBが原因でプリさんを3回ほど死なせてしまったのが無念 orz



フリーキャスト手動ボルト(とHD)+オートスペルボルト+FW+殴りと
セージならではの多面プレイができて楽しかったです(´¬`)


プリさんのおかげで無事81になり、signもゲットして、



こんな感じになりました。

ここで今日の日記タイトルなのですけども、
ねんがんの けんじゃのにっき を てにいれたぞ!
嬉しいから太字で!わしょーい!わしょーい!

賢者の日記はMATK+15%の本で、素INT77↑なら更に+5%。
FCASセージにとって、まさにあこがれの武器なのです。
生体MVPのdropだとかで、さすがにお値段のほうも素敵な額でしたがっ

おかげで2アカあわせて所持金1.5Mとか寒いことに…(ノ▽`)


ひとまず財布のことは忘れ、溜まり場のリンカーさんと試し切りに。



MATK以外でも、杖(164)→本(170)と大幅に攻撃速度が向上して、
素手並みとまではいかないものの、かなり勢いよくASが出るように。
セージ魂まで頂いてるとミノのHPだとちょっと物足りないくらいです。

これはすごいなぁ。
なんだか、セージ強くね?って気分になりますねっ



エスウかわいいよエスウ!
小さくしたまま倒すと、死体も小さいままなんですねー




こちらはアサクロ子 in 生体2。

まだまだイレンド(アコ)Cは諦めてませんよー。
先日の、2枚目のカヴァクCは6Mで売れました。ありがとうございますっ



今日はめずらしい人がプリ担当。
緑ポと万能薬の常時携帯はスキル職のたしなみですよ…!



残念ながらCは出ませんでしたが、WSさんのガイル感知能力がすごくて
死角から襲われることもなく安定して狩れたのではないかと。

溜まり場メンバーの中でも、このトリオはあんまりない組み合わせで
とても面白かったです。|'ω')ニヨ

カボチャとsign

Trick or treat!! .゜+.ヽ('皿')ノ。+.゜。
というわけで、遅まきながらROにもハロウィーンイベントが来ましたねっ



今年のカボチャ帽は、脅威の全ステータス+3、対悪魔+5%ダメージ。
来週の火曜日までのお付き合いですが、うちのわっかも愛用しています。

溜まり場でも、高性能カボチャ帽の話で持ち切り。
そんな中、メンバーの忍者君がおもむろに立ち上がり…







うちの倉庫にも、去年のカボチャ帽とジャックの心が(ノ▽`)
今年のハロウィーンに限ってなんで「パンプキンハット2007」なのかな!




カボチャ帽には負けていられないと結成されたSチーム。
スジさえ通りゃ金次第で何でもやってのける命知らずの(以下略

ハロウィーンイベントの一環で、今年もニブル転送NPCが登場したので
ニブルとの往復がめんどいTheSignクエスト消化に乗り出すことに。

スマイルはクエストで使うので、他参加者の分までまとめて作ったもの。
SチームのSはスマイルのSでもあり、SignのSでもあるのです。


ということで、わっか、Sign獲得への道のり。

必要アイテム集めの段階からすでに、クマ足を取りにいったエルダ森で
アビスレイク在住ハイドラランサご一家とご対面という波乱の幕開け。



GH最下層では、魂のかけらを集めるのに5回も失敗して涙目。
転送がちょうどジョンダ勝利だったので助かりました。
最終的にはクロークマフラと睡眠服をお借りして何とかクリア。



途中でヘル様のお出かけ姿、LoDとも交戦することに。

ベインスパッチによる超強化で、広範囲に悪魔盾+アスムつきで6K↑の
大ダメージと恐ろしいことになってました(( ;゜Д゜))
ニュマで防げるのですが、切れたところからガスガス死んでいくという。

一応倒せはしたものの、全員3~4回死んだんじゃないかとー。
何はともあれおつです!



DI戦は溜まり場から助っ人を召還。
わっかはFWでちまちまとレイスやAマミーを焼く係でした。
お手伝いありがとうございました!



あとは預けて受け取って、また預けて受け取るだけっ |'ω')