記事一覧

SS撮影:飼い猫

動画でもヒャッホイしてたように、最近のマイブームはカビ園でした。



この収集品の山…! ステキ…!

…と思いつつ悠長にSS撮ってたら、最初に倒した方のdropが消え始めて
あわてて拾い集め。貴重な魔女砂がががっ



集めた羽粉での風レジポ自家製薬は105/155。
これだけあればしばらくは大丈夫かなー。
S4UあるとSP休憩いらずでいいですねっ 感謝。




お金も貯めないといけないので、スリッパも倒してます。

我が家の全財産の7割くらいはスリッパ(というかネイチャ)、
残り2割くらいが旧コンロン(ログ子さん全盛期)、あと1割がPT他で
成り立っている感。
それでも欲しいものがたくさんあって追いつかないわけですがー。

あ、SSはLv87になったところです。
Lv90まではSTR全振りの予定。本当、かよわくてかよわくて。


プリ子は名無しPTに混ぜてもらったり、居合わせた人を捕まえて
SD4ペアしたりで、じわじわと97才が見えてきた感じ。



名無し3はいつでも必死なので、SS撮れないなと思っていたら、
うちのねこサマが 邪魔 代わりに撮ってくれてました。
ありがたいけどやめてーPTMしんじゃうからやめてー

こんなプリ(+ねこ)と遊んでくれる皆には感謝しています。
ときどき死線をさまよわせてスミマセン(ノ▽`)


おまけ。



鳥さん転生おめでとうございます!
でも心の傷をえぐるのはやめt

ぶつよくせんさー

アマツイベントの狩り場直通転送めっさ便利ですねー。
1PCプレイヤーなのでありがたく活用してます!

先日は半製薬ケミについて妄想してみたわけですけども、転送あるし
ケミ子の時給計測でもしてみるかーと、ちょっと行ってみました。



AGI>STR>DEXケミ81才と、エタ小鳥47才の全力共闘ペア。

ケミは込みSTR70、DEX50、Flee190+でVITとINTが少々。
+6名声☆2土海東、動物盾、マタ靴、ヨヨクリ*2、木琴。
ホムAIは「主人が殴ってる敵のみ攻撃」、スキルLv1使用設定で
PPはせずにリザLv2で即復帰。

1時間1セットを3回やって、平均が720K/hくらいでした。
今回はAGI装備だったので、STR装備に替えたらもう少し伸びるかも。



ひさびさに小鳥かわいいよかわいいよ小鳥を堪能しました。
あいかわらずCriばっかり上がるウチのLUK小鳥…(n'ω'`)

ホムが狙われにくくなったり、共闘でもdropがすぐ拾えるようになったり
色々改良されたおかげで、ずいぶん狩りやすくなったなぁ
とんがり+ケミは胡散くさい魔女っ子っぽさが良いと思います。


--- 以上、前フリオワリ ---

15:30 ケミ子、初めて調印mapに足を踏み入れる。







もうやだこの重力乱数/(^o^)\

西ココモビーチ13日目

前回の手紙にたくさん拍手ありがとうございましたー!
きっとクロ子も喜んでいることと思いますっ

あれからも、ペースは落としつつもココモに通っているのですが、
カードは出ないまま倉庫の万能薬が200個を超えました。
drop率2%らしいので、100体ぷちたおして2本出るとして…

(ノ▽`) アーアー きこえなーい

別にアリスCとかペノメナCとか熊人形Cとか大それた品じゃなくて
相場800Kのオットーさんの名刺が欲しいだけなんだけどな…!
まだちょっと愛が届かないようです。せちがらい。

もうスリッパで稼いで露店で買えばいいかなーとも考えたのですが
それはそれで敗走っぽくて口惜しいので、



苦肉の策として選手交代してみました。
がんばれわっか…!

手動LB10詠唱 →殴る&AS →LB発動でトドメ という狩り方です。

思ってたより火力が高くて、クロ子がひよこ+風カタで殴り倒すのと
時間的にはあんまり差はない感じ。
(SBr→殴りは3秒殲滅なので効率を考えるとクロ子が最適)



3匹以上は避けきれなくなるので、FW→LB10で数減らし。
サンダーストームほしいなあ



ついでにレベルアップして92才になりました。
Flee200こえたよ!こえたよ! ('(゜∀゜∩

昔はシーフ系以外でFlee200超えって大変だったような記憶が。
新装備&Cの恩恵にあずかってます。ありがたや。



こっちのカードでもいいから落ちないかな、ポロッと。

西ココモビーチ7日目

   

とあるアサシンクロスの手紙

---

プロンテラ魚屋のみんな、お元気ですか



カードを出すまで帰らないと首都を飛び出してから一週間、
今日もココモの浜辺に来ています


はじめは、3日も通えば出るだろうと思っていたけれど
確率の神様は厳しいですね



浜辺には、たくさんのオットーがいるというのに
わたしにカードをくれるオットーはいないのです

使いもしない万能薬が増えていくばかり

倉庫のジャルゴンは、数えると落ち込むので
すべて売ってしまいました

-- 便箋を切り取った跡がある --

そうそう
ケミ子ちゃん、新しい装備ぶじに届きました
どうもありがとう



これで少しはお魚の消費も減ると思います

プリ子にもお礼を言っておいてください
(あと、エギラ靴は使ったら倉庫にしまうようにって!)

来週のたまはんまでには、そちらへ戻れるといいな
ネンカラスのBランチが恋しいです
もうチヂミは飽きちゃったよ

追伸:
ちょっとですが、青ハーブが貯まったので送ります

---

半製薬について本気だして考えてみた

4月1日ネタに乗り遅れた…!

毎年3月半ばくらいまでは覚えてるのに、当日近くになるとさっくりと
忘れてしまうんですよねー。残念また来年。




今回は、2-2職実装時転職のわりに影の薄い戦闘ケミ子さんネタです。
昨今のレジポ需要で時々製薬を頼まれるので、ちょっと計算してみたり。

アルケミスト Base90/Job50

DEX:51+46
INT.:20+44
LUK:29+81

エクスキャリバー、天使のドレス&エンジェリングヘアピン、
ガラス靴、ゼロムグローブ*2
ブレス10、グロリア、ゴスペル(ALL+20)
LUK+10料理

・赤黄白ポ…93.9%
・青ポ/レジポ…68.9%
・アルコール…83.9%
・プラント/イクラ/塩酸…73.9%

Σ なんか予想よりもだいぶ実用的な成功率がっ
(聖剣+ゴスペル前提なのかよーという点はさておき)

白ポはもう原価割れ確定なので、自力採取ハーブ専用って感じですが
レジポはもしかしたら買うより安く上がるんじゃないかなー
…ということで計算。

・火レジ
(エリマキ*2、赤ジェム、空pot瓶、乳鉢)
材料費3000zくらい、露店価格10K前後
 →推定原価:5030zくらい

・風レジ
(羽粉*3、青ジェム、空pot瓶、乳鉢)
材料費3040zくらい、露店価格8K前後
 →推定原価:5040zくらい

おー、けっこうお安く上がるようですよ奥さん。
ちなみに上記ステでも込みSTR80、AGI90くらいは振れてますので
ホム育成なんかも楽々です。

問題点があるとすれば、現在のケミ子はBase81ってことかな☆ミ
Base90までの必要経験値は約51Mだそうです よ…

1ヶ月集中すれば出来なくはない範囲ですけども、同じ時間狩れば
AGIプリ子のオーラロードが開通しそうな気がします(n'ω'`)