記事一覧

レアでない病、克服…?

連休ということで溜まり場のプリさんズを代わる代わる聖域に連れ込み
ホドレムリン&シーカーとキャッキャウフフしていたわけですが…



あっ



祝 ねんがんの ヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノ ほどれむりん
なんかプリ嬢が不穏なこと言ってますが今なら許せる気分!
前回お目にかかったのがいつかもう覚えてない10M↑レアですよー。

しかしこの話には続きがありまして、50分後にもう1枚出るという
奇跡のリアルラック炸裂状態に。
もう1枚出たらどうしようw とは話してたんですが本当に出るなんて…!

ここ1年半くらいは、微妙レアに強くて本命レアがさっぱり…という
そしてスリッパCや調印Cがもりもり出るという状況だったのですが、
これでレアのでない人というイメージも払拭できます。

ありがとうホドレムあいしてる(ノ∀`)+.゜。


現在のジプ子さん。




DEXカンスト→INT30→VIT20→INT素45→VITに戻るという流れ。

INT45はブレスJob補正こみでの60調整。
ただ名無しで演奏してバルカンして…となると70ほしい気も。

とはいえVITがないとHPなさすぎてアレなので、VITも40まで振って
そのあとVIT振り続けるか、AGIにいくか決めようかと思ってます。
いずれにしろ最終的にはVIT素60くらいまで振りそうな予感あり。

周囲の占冠の先輩諸氏もVIT振り推奨なんですよねー。
でもせっかくのジプ専用鞭も使ってみたいし、悩むところです。

ジプ子がゆく

ジプ子用の特化武器を早急に用意せねばなるまい、というわけで
倉庫でホコリをかぶっていた思い出の品々を泣く泣くお嫁に出して、
手はじめにいくつか新調しました。



まず1本、ということで中型特化。

ワイヤー挿しなのは、+10QBdロープ=+8TBdワイヤーという事らしく
スケワカC1枚分の値段を節約するためです。
(注:ただし鞭のサイズ補正の関係で大型のみロープ>ワイヤーだそう)

ソロでクロック、ジオ、グランペコなど。
PTではモスコ、生体、聖域、名無しなど幅広く使う…はず。たぶん。

ちなみにs3ワイヤーはSEと箱限定の人知れぬ希少品ですので、
もしも箱から出たら、NPC売りせずに露店の隅っこに置いて頂けると
全鯖推定5千人(てきとう)の踊占が喜びます(ノ▽`)



つづいて、今のところホドレムリン専用の闇特化。

DEX150、QHdロープ、sign1個、ポルタイツでLAなし一確。
さくさくと狩れるので、費用対効果は抜群です。

これ使ってホドレムC出して装備揃えるんだーという念を注入済み。



武器じゃないけど、Arv確殺狩りに欠かせないポルタイツ。

女神仮面やギャングスカーフがあればなお良いのですけども、
さすがにお値段張りすぎて手が出ないので、まずはこれから。

トールや名無し、棚などの属性服必須の上級狩場でなければ
ソロでもPTでもこれを着ることになりそうです。
Arvのダメージ倍率は最高で1200%と、ATK+20でも結構な差が。


そんなジプ子さんの狩りの様子。



竜特化鞭をお借りしてアビス2に連れていってもらいました。

ペロス赤緑はLA一確、青オシがLA1回でArv二確、金オシさえも
LA2回入ればArv三確という新世界がここに。
ジプ持ちなら一度はここへ来るべきなんじゃないかな!
がんばって転生して良かった…!と実感できます。すげえ。

難点は竜特化を作るコストの高さですが、ドラグーンヘルムのおかげで
大型鞭でも意外と何とかなるようです。
(ただしDEX補正の都合で、料理抜きだと要Job高Lv)



だいぶ値段下がっちゃいましたけど、装備品もまだまだ美味しい。
アビススキーが多いのも頷けます。竜特化ほしくなるなぁ。




入場クエがいらないので気軽に行けるSD4。

今回の前衛兼支援はVIT1の駆け出しMEプリ嬢だったのですが、
パサナもミノもLAなしArv6~7で一確、アヌビスは銀矢+大型で
10K前後出るのでTU不要と、思ってたより狩れることが判明。
(SSはLA入りのダメージ)

ただしLD成功前に初撃SBがくると一撃確殺。安定度には難あり。




安定黒字が見こめる騎士団2。
前衛担当は↑同様VIT1プリ嬢です。がんばってます。

闇2大2ロープでLA無しレイド弓レイド一確。
狩りとしては成立するんですが、改めてガチってみるとここの敵は
基本ATKが高かったり、スタンがあったりで、地味に難敵多し。

テンポだけなら槍騎士さんにも負けませんが、安定度は低め。
範囲火力がないのでMH時もしんどいですっていうか大体死にます。
でも二人してキャーキャー言いながら狩れるので楽しいです。



ホドレムリンカードの夢がつまった聖域3。

ホドレムもシーカーもLA無し一確なので、プリさん側のステ不問。
ただシーカーのSPブレイクが頻繁で殴りプリさんだと北側はきつそう。
S4Uでちょこちょこフォローできるので、占側はちょっと幸せ。

時間湧きなので、狩場の人数によっては微妙な感じになるのと、
入場するのにクエストクリアが必須なのが難点。



斧とか靴とかは精神衛生上、見なかったことに…。

ねんがんのそでをてにいれたぞ!

転生前は通過点なんてつもりはまったくないのですが、ジプシー目指して
日々頑張ってた身としては、これ以上待てるわけもなく…



光ってから30分で、さっくり転生してしまいました。
溜まり場メンバーのお祝いの言葉がよくみると色々と酷い。

青ノビ時代は溜まり場メンバーとポリン島にいき、5分少々で終了。



ピンクアチャ子はjob1からオーク特化コンポジを手渡されオークD前へ。
DS10を最優先で習得して西兄貴へ(Base25くらい)。
オーラ冠さんからマリコンを受け、とにかく端からDSDS。
教範を使って30分でBase51/Job38あたりに。なんぞこのペース。



装備支援込みでDS一確できるようになり、早くも調印様復帰。

WP抜けた直後、調印様の群れにまじってモロク現身(人間型)が
カサカサと近寄ってきたりするドッキリイベントに遭遇しつつ、
教範を使って1時間でBase56/Job42あたりに。
(現身はその後スタッフ(ソロHiプリさん)が美味しく頂きました)



ソロは溜まり場のWSさん作+7燃える弓をかついでモスコD1でした。
30分でレモン100個消費という散財っぷりに庶民の財布が大打撃。

最後の追い込みはおなじみの室内。ここでJob教範解禁。
W教範状態は本当に恐ろしい勢いで経験値が上がってゆきました…。
わずか40分足らずでjob5アップ、Base61/Job46達成。

そんなこんなで、たくさんの人に手伝ってもらった結果…



ついに憧れの振袖がこの手にッ .゜+.(n'∀')n。+.゜。

キャラ作成から1年半越しの夢が叶ったよママン。
アチャ子を手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました!
これで布面積もふえて、今年の冬の寒さも乗り切れそうです。

でも今ふりかえるとダンサー時代の後ろ姿も好きでした。
ジプにはあのヒラヒラがないので、ちょっと寂しい気もします。



袖の副産物でArvも手に入ったよ…!
SSは初めての無詠唱状態を堪能中のジプ子さん。

なんか違和感あるなーと思ったら、もしかしてジプとクラウンでは
Arvのエフェクトが違うのかな。
ジプはピンク色だけど、クラウンは青っぽかったような…?

せっかくの強力スキルなので、なんとかお金を貯めて鞭を揃えて
物理火力としても貢献できるように頑張りたいところです。




>11月18日 ・x・ ←から察するに、きっと野良さん
おめでとうありがとうございますっ
のらさんのはんたくんがウチの子より一足早く発光&転生されてるのを見て
なんだか育てるキャラ似てるなぁ…!と一方的にしみじみしておりました
畑はちがいますが弓手同士よろしくおねがいします(n'ω'*)