記事一覧

ロウィーンこっち見んな

週末にでも時間合わせて魚屋でエンドレスタワー登ってやんよ企画。

当日は出勤だったのだけども、予想より大幅に早く帰れたので
すべりこみで参加できました!


実装時には気がついたら撤去されてたので初挑戦です。



入り口にはそんなに人はいなくて、ダンジョン作成待機の順番も3番目と
覚悟してたよりもアッサリと入れたり。


さすがに土曜のゴールデンタイムとあって塔内部の超重力は凄まじく、
前半に出てくる敵はそれほど強くもないのに、移動やらスキル遅延やらと
別のところで難儀する我々。

25F以降は少しずつ軽くなったけど、午前0時を過ぎたからなのか、
はたまた、新規ダンジョン作成不可になっていたからなのかは不明。


60FのMVPセニアに数回PT半壊させられながら、どうにか辛勝して
ダンジョン消滅までの残り時間、約20分ほど。

時刻は午前2時40分。


行ける所まで行ってみよーってことで突っ込んだ65F。
待ち受けるMVPはベインスの魔犬アトロスさん。



(*´Д`) かわいいよロウィーンかわいいよ
わんこ強いよわんこ。


取り巻き再召喚を防ぐのにSG封印、実質火力がSBrオンリーになって
短期決戦で押し切れなかったのが痛かった。

アトロスさんは低DEFで要求HITが189とすごく微妙にアレなタイプなので、
左手QAじゃなくてDADHで少しでも火力稼げば良かったかなー。


だいぶ削りはしたので、時間が残っていれば倒せたかも知れないけど
なにぶん立て直し時点で残り3分とか、ちょっと厳しい。

残念ながら今回はここでタイムリミット。


DF持ちでRSなしってことは、削れるだけ削ってLA阿修羅どーんで
さくっと片付けてしまうのがスマートなのやも。

そこまでいかなくても弓手さんがいれば楽だったかな。


…と言ってみても、毎回そんなベストメンバーが揃うわけもないので、
参加できる面子で最善を尽くして、行けるとこまで行こうぜ式。

それでも充分楽しめました。満足(n'∀')

今度はハイプリでも行ってみたいな…!


以下、アサクロ視点で今回持っていって良かったもの。


・SP回復剤
(SP空っぽだと変換の際に教授さんが困ってしまうので微回復用)


・沈黙耐性装備
でも、どのMVPが沈黙使ってくるのか不明で、結局万能薬→持ち替え。
ミストレスと、アモンor尻、ハティor嵐あたりで沈黙したような…。


・コンバータ各種
STR>INT寄りのSBrにとって敵の弱点属性をつくのは超重要。
枚数自体は各10枚もあればよさげ。
(ただしMVPの属性を覚えてないと意味ないっていう)


・ジークフリード
課金アイテムなので抵抗あるけど、今回の「持ってて良かった」第1位。
でも1箱まるまる使いきったのはちょっと張り切りすぎたかも…。



>4月25日 野良さん
>どこにきてしまったのかとびっくりんぐした

びっくりんぐさせてすみません!(η'ω'`)

GWまとめ

前提:GW中にRO公認ネカフェから接続するとEXP3倍☆

・TUプリ子
釣られクマーでネカフェに行ってみるも、ソロもせず普段通りの行動
名無し1Fは少人数でも気軽に行けてよいですね
Lv96の74% →Lv97の2%

・アサクロ子
釣られクマーでネカフェに行ってみるも、ソロもせずメダル交換
84枚交換してレベルアップ
ネカフェ帰還後に溜まり場の踊り子さんに連れられて初名無し3臨時
Lv87の24% →Lv88の87%

・そのほかキャラ
目立った変動なし

うちのアサクロ子のステでSBrを名乗るのもどうかと思ったのですが
余りものの料理を食べたらSTR>INTの威力型SBr風に。
ムスカ>バンシー>スロッタ>ネクロの順で攻撃。
経験値はさておき、ブラギ乗ってSBr連射は楽しかったとです…!

ちょうどよかったので闇忍者スーツをつくりました。
これと風レジポと持ち替え用悪魔盾(と白ポ連打するKIAI)で
一応90分*2セット生存。
お借りした聖剣をようやくちゃんと活用できたかもー。

SS撮影:飼い猫

動画でもヒャッホイしてたように、最近のマイブームはカビ園でした。



この収集品の山…! ステキ…!

…と思いつつ悠長にSS撮ってたら、最初に倒した方のdropが消え始めて
あわてて拾い集め。貴重な魔女砂がががっ



集めた羽粉での風レジポ自家製薬は105/155。
これだけあればしばらくは大丈夫かなー。
S4UあるとSP休憩いらずでいいですねっ 感謝。




お金も貯めないといけないので、スリッパも倒してます。

我が家の全財産の7割くらいはスリッパ(というかネイチャ)、
残り2割くらいが旧コンロン(ログ子さん全盛期)、あと1割がPT他で
成り立っている感。
それでも欲しいものがたくさんあって追いつかないわけですがー。

あ、SSはLv87になったところです。
Lv90まではSTR全振りの予定。本当、かよわくてかよわくて。


プリ子は名無しPTに混ぜてもらったり、居合わせた人を捕まえて
SD4ペアしたりで、じわじわと97才が見えてきた感じ。



名無し3はいつでも必死なので、SS撮れないなと思っていたら、
うちのねこサマが 邪魔 代わりに撮ってくれてました。
ありがたいけどやめてーPTMしんじゃうからやめてー

こんなプリ(+ねこ)と遊んでくれる皆には感謝しています。
ときどき死線をさまよわせてスミマセン(ノ▽`)


おまけ。



鳥さん転生おめでとうございます!
でも心の傷をえぐるのはやめt

西ココモビーチ7日目

   

とあるアサシンクロスの手紙

---

プロンテラ魚屋のみんな、お元気ですか



カードを出すまで帰らないと首都を飛び出してから一週間、
今日もココモの浜辺に来ています


はじめは、3日も通えば出るだろうと思っていたけれど
確率の神様は厳しいですね



浜辺には、たくさんのオットーがいるというのに
わたしにカードをくれるオットーはいないのです

使いもしない万能薬が増えていくばかり

倉庫のジャルゴンは、数えると落ち込むので
すべて売ってしまいました

-- 便箋を切り取った跡がある --

そうそう
ケミ子ちゃん、新しい装備ぶじに届きました
どうもありがとう



これで少しはお魚の消費も減ると思います

プリ子にもお礼を言っておいてください
(あと、エギラ靴は使ったら倉庫にしまうようにって!)

来週のたまはんまでには、そちらへ戻れるといいな
ネンカラスのBランチが恋しいです
もうチヂミは飽きちゃったよ

追伸:
ちょっとですが、青ハーブが貯まったので送ります

---

西ココモビーチ3日目

緑ハーブ1000枚を@1800zで露店売り。
紫箱が高い今ならクエストやる人も増えてるかなーと。
自分で使う分は、必要になったらまた山羊を狩ろうと思います。

アヌビスCは未だに売れません(ノω`) 呪いかしら。
治癒杖は +5 → +6 でぽっきり折れました。

6本持ち込んだs4ロッドは5本が+8になり、1本が+9になり、+10は0本。けっきょく露店で200Kで買いました。負け犬。

切ない話はさておきアサクロ子。
溜まり場でも露店眺めててもキュピキュピ聴こえてくるココモ病発症。



大方の予想どおり、先にレベルが上がってしまいました。
何となくそんな気はしてたんだ…!



ジャルゴンから逆算すると既に3千匹ほど倒してるはずなのですが、
これが物欲センサーってやつですか… orz



ステータスポイントはSTRに全振りしました。

パワクリ無しでSTR90達成。
SP尽きかけると殴ったりするので、久々にSignを取り出してみたり。

ククレクリップ+2、ナイトメア風車+3、マタ靴+1で計AGI+6。
スリッパ95%回避217まで、あと1。
つるソバが売ってたら挑戦してみたいなー。

おまけ。



せっかくの萌え系装備を台無しにして盛り上がる我々。
この黄色いリボンはノートン先生とのタイアップらしいです。

アサクロ子がゆく。~C出るまで西浜辺編~

s4ロッドにオットーC4枚挿せば、プリでもセージでも使えるなー
と思って露店巡りをしているのですが、名無し新装備での作り替え需要なのか、ちょっと高めの1枚を迷った末に確保した以外、
さっぱり見つからず。

買い取りチャットやRMCでの買いは数件あるのですけども。


こうなったら自力で出すしか…! というわけで。



アサクロ子、灰色のジュノーから極彩のコモドへ出稼ぎに。


白い砂浜、青い海、



そして中身のきもちわるい何か。
この謎のおっさんさえなければロケーション抜群の狩場なのに… orz


ステ、装備はこんな感じ。



チヂミ(STR+5)使用。
最近プリばっかり動かしてたせいか、盾なしのdefにドキドキします。



初撃SBrとDA1発でだいたい片付くので、ポル服装備でも何とか。
…と油断していたら、水属性攻撃で3800とか恐ろしい数字が出て焦る。


くじのおかげでs忍者ちょっと安くなったから、水と闇がほしいなぁ。
アヌビスCが売れたら考えよう…。



速度pot飲んだ時点。



30分後。
1.5M/h。予想より時給出ていてびっくりです。

転生前90台二刀で900K/hくらいだったような気が。
やっぱりSBrは強力だなぁ…


アサクロ子、Base84の45%。

レベルアップと、C出るのと、どっちが先だろう(n'ω'`)


おまけ。



転生以降はまともに狩ってないはずのスリッパCが何故か3ケタ突破。
集めてないのに集まるミステリー。



>3月24日
>ペロリン!( ゜∀゜)o彡゜
>ペロリン♪( ゜∀゜)o彡゜
>ペロ☆リン( ゜∀゜)o彡゜

ペロ☆リン!ペロ☆リン!( ゜∀゜)o彡゜
あのグラフィックはもっと評価されるべき。

名も無き島への道、その2

白とんがり欲しいなあ
 →そのお金で緑ハーブ4000枚買えるんだぜ
  →やっぱりやめとこう

というわけで倹約にも地味に役立つゴート狩り。
マジオススメできない。



経験値かせぎのついで…! と念じながら頑張ってます。
やめてスタンやめて (ノ-`) ハーピーの属性も



2002/3000枚。
実装までには間に合いそう…!(ハーブは)

ちなみにうちのアサクロ子だと1時間で取れるのは220±枚くらい。
空きビンと青ハーブ、その他収集品で400Kゼニー程の稼ぎです。
(緑ハーブは自家用なので実質は200K/hあたり)




月例溜まり場ハント(略してたまはん)は突発プリ祭でヒャッホイ。
魂付きHLの何と心地良いことかー。

名無し島では流行るかもしれないですねプリPT(n'ω'`)

名も無き島への道、その1

21日 世界樹の迷宮2 発売
28日 ソーマブリンガー 発売
04日 RO 名も無き島 実装

睡眠時間おわた ┐(´ー`)┌

いや楽しみですけども! ちょっと重なりすぎかなって!

それはさておき。

名も無き島に入るには、前提でトール火山のクエストを完了しないと
ダメなんだそうですよー。

トール火山といえばデスペナ率150%の恐怖。
もう既にめんどいメーターが反応してるのですけども、その他にも
クエスト進行に大量の緑ハーブが必要らしいです。

聞いたとこでは1キャラあたり1000枚+とか恐ろしい数字が…。

わっか、アサクロ子、TU10持ちプリ子の3人は最低でも完了させたい
我が家なのですが、ちょっと在庫の確認をしてみました。



わっかアカ。




アサクロ子アカ。

どうみても足りません、本当に(ry

露店の緑ハーブも、1枚あたり900z前後からお高いものは1500zと
庶民が大量購入するにはちょっと躊躇われるお値段に。
実装直前にはどこまで高騰するやら想像がつきません。

-- 緑ハーブdrop率 TOP5 --

☆1位 緑色の草 70.00%
☆2位 ゴート 55.00%
☆3位 スプリングラビット 45.01%
  4位 ノーバス赤 30.01%
  5位 一反木綿 20.01%

-- (RO2調べ) --

というわけで。



しばらくゴートmap(ジュノ↓)に篭ろうと思います。
目標:緑ハーブ3000枚入手!!!11

がんばれアサクロ子っ





スタン→ふるぼっこ→死亡を通りすがりのPTにばっちり目撃されても



最初の30分でさっそくゴートカードが出ても
まけるなアサクロ子っ (ノ▽`)



あ、レベル上がりました。
前回のレベルアップから実に4ヶ月ぶり。ゴートおいしいよゴート。

アサクロ子がゆく。~金策流浪ジュノー編~

1アカ目と2アカ目のお財布担当ケミ子二人あわせて、所持金1.2M。
先月のキャプテンハット&耳あて帽衝動買いが響きまくり(ノ▽`)

これは真面目にお金稼がないと、今後のRO生活に支障が…!
というわけで、収集品で手堅く稼げそうな狩場に行ってみました。

条件は…

・混んでるよりは過疎ってる方がいい
・レアが出なくてもそれなりの収入
・金策アイテムが露店などで換金しやすい品である
・お金もほしいけどEXPもあったほうが…やあTOM


以上の4点です。|'ω')


まずはジュノー←のデモパン+ドリラーmap(ein_fild02)



ドリラーは火ダマ+錐SBr10で(物理がmissしなければ)一撃。

火レジpotの材料になる襟巻と赤ジェム、さらに黄ジェムを高確率で
ぽろぽろと落としてくれます。
クロークが鬱陶しいけど、すぐ出てくるし、そんなに気にならないかな。



デモパンも錐SBrで削って、殴り倒し。
物理が当たればHPの9割近くを削れるので意外と楽でした。
魔女砂、菌糸、カビ粉、黄ジェムとこちらも収集品がもりもり。



ごくまれに遭遇するボーナスmobウンゴリアント。

sブーツやかんらん石を夢見て、とりあえず狩ります(´¬`)
足が遅いので、SBrキャンセルに失敗しても追いつかれず安心…!



30分の収集品はこんな感じで。(針刺しのぞく)

Lisa相場だと350~390Kz/hあたり…?
襟巻の露店価格が900~1500zと幅広くて、ちょっとばらつく感じ。
火レジは次期パッチで需要出そうなので、貯めとくのもいいのかも。

経験値は、徒歩索敵たまにテレポでBase~1M/hってとこでした。
なんだか予想外に上がっててびっくりです。


続いて、ドリラーmap↓の鉱石map (ein_fild05)
アイン鉱山D2以外でミネラル&オブシディアンがわく貴重な狩場。



メインはミネラル。
スティを入れて、火ダマ+QHマインでSBr10後2~4発殴り。

dropの水晶のかけらはGv需要があって、露店でさばきやすい。
他にもオリ、トパーズ、エンペなんかもくれます。
ハイド時間がえらい長いので、気の短い人はサイト必須。
わたしはその間に座ってSP回復してます(n'ω'`)



副食オブシディアン。
スティを入れて火ダマ+錐SBr10で1~2発殴り。

dropは黒水晶、1カラダイヤ、さらにはエル塊。
盗めるまでスティしていると、INT60、SP装備、エギラ、忍セットでも
あっさりSP切れるので、美味しいけど引き際も肝心…orz

盾投げでスタン死するかなと覚悟してたのですが、今のところ無事。

SSは撮ってませんが、他にはウィレス(インベ10で乙)とデモパンも。
ミネラルは30秒湧きらしいです。




でもって、1時間の成果はこちら。

Lisaでは水晶の露店価格が4Kz程。これだけでも320Kzの収入。
エルは1時間に平均1個、オリは2~5とバラつく感じ。
その他のdropもあわせると500Kz/h前後となかなかの額に…!

経験値はBase~880K/hくらいでした。
スティ入れまくりでもこれだけ出れば十分かな。
さすがに調印様と比べるとJobはしょんぼりですけども。

ログ子に錐もたせてスリッパ狩った方が金銭効率良い気もしますが
アサクロ子を育てつつお金も稼ぎたい、という二兎追い計画。
10月中に15M貯金くらいを目標に頑張りますっ

聖域いろいろ

書こう書こうと思ってるうちに10日経過とか orz

1時間にベレー5個という大人数PTがあったりしたのですけども
如何にサフラ2と3を使い分けるか夢中になっててSS撮り逃し!



というわけで、それとは別の聖域4PTのSS(全滅ver.)を。

最近のさかな屋および自分内では聖域ブームが来ています。
GD3や監獄1だとちょっとぬるいor飽き気味の70-80台の中PTでも楽しいし、大人数でサーチ&デストロイしに行っても楽しい(*´▽`)



もちろんAXペアもできるんです。



ステ装備はこんな感じ(+風レジポ)で。

ホドレムリンはアスペなしでもSBr8でLA一確。
シーカーは、左手を錐→QHマインに持ち替えてSBr10でLA1確。
(+5茨カタならSBr7でLA一確)

風服持ってないので、3map下半分のホドレムリンゾーンを周回。
他にペアPTが二組いて、公平でBase~1.2M/hくらいでした。
駆け出しバランスAXのペア狩場としては、亀Dより向いてるかも?




コンロン3ペア→今日も蛇王→コンロン3の平和は僕らが守る!!1
そんな流れで急遽ボス狩り支援(ニュマ+ヒール係)なんかも。

drop3種類くらい出たけどレアはなしでした。
(ノ▽`)メマー代ががが…

ページ移動