記事一覧

2倍も明けて

1日10%ずつ上げていけば10日後にはレベルアップだーと皮算用しても
ログインしようとすると緊急メンテだったり、メンテ延長コンボだったりと、
必然的に郵便配達@バイアシオン大陸がはかどる今日このごろ。



ジオさまの空気読みすぎな辻ヒールにもめげず、



さようならLv85、こんにちはLv86(η'ω')
82で4ヶ月も停滞してたあの日々はどこへやら。
今回も何に振るか決まらないステポイントは保留です。

無事にレベルもあがったし、ここのところカビ掃除ばっかりしてたし、
たまには違うところへ出かけてみようかなーということで、久しぶりに
アルデバランを離れてみました。

飛行船を乗り継いで辿りついた先には、



これはいい鳥人間。(*ただし種族は動物)

槍者の赤キモぐあいと、羽者の見た目にそぐわない可憐な鳴き声が
一部のマニアックな方々に大人気。



などと余裕ぶっていたらさくっと囲まれました。
意外にASPDが高くて、回避達成+動物盾込みでもけっこう痛い…!
(武器持ち替え用にSCからハエ外してて1ENDしたのはここだけの話)

1時間狩りしての時給はBase430K/h。
動物特化もってインベ狩りとかすれば、もう少し上がりそうですが
dropが終わってるので収入がほとんど見込めないのが厳しいなぁ。

カビ園だとBase500K/hに魔女砂60黄石60羽粉50+αほど。
デモパンのdropテーブルは隅々まで無駄なく庶民に優しい。
1匹倒すだけで4種類くらいdropしちゃったりするのも素敵。

そんなわけでマジ子はもうしばらくカビ掃除が続きそうです。

おつかれさまでした

やー、過ぎ去ってみればあっという間に終わっちゃいましたね2倍期間。
ひさしぶりにモリモリと狩りまくった一週間でした。

というわけで今回の成果。

・殴りマジ子
 Base84 0% → Base85 90%

・スイッチアサ子
 Base93 94% → Base94 76%

・投げござる娘
 Base64 62% → Base65 21%

・支援プリ子
 Base78 40% → Base79 8%

プリと忍者は身内PTで気が付いたら上がってた、みたいな。
マジ子はぎりぎり86に届かず。最終効率はBase15%/hほどでした。

この後は地獄のグレイトネイチャ砕き900個と、バレンタインに向けた
贈り物アイテム集めが控えています。
アサ子のレベルアップとウッドンゴーレムC出るの、どっちが早いかなぁ。



火曜さすぺんす劇場
「ポポリンは見た!殴りマジに芽生えた殺意、鮮血のジュノー国境」

2280z*30

何とはなし倉庫とカートに積み重なっていたアレとかコレとか色々を
モロクの穴開け職人に持っていったら全爆破されました管理人です
こんちくしょう こんにちは!

-殉職-
オークヘルム 3
聖職者の帽子 4
ムナック帽 3

ふと気が付いたらケミのお財布から2Mくらい減ってて絶叫。
カートと一緒に懐もすっきり軽くなりました(ノ∀`)

さておきマジ子。

キャラ作成からすでに1年。
浮気性な中の人のせいで、その歩みは常に遅々としたものでしたが
ようやくこの日がやってきました。



ぱららぱっぱっらー♪



ド━━(゜∀゜)━━ン!!!
ねんがんの バーサクポーション を てにいれたぞ !



狂気飲んだだけでASPDが170→172に上昇。はやいはやい。

カビ園で狩るだけなら、AGIカンストよりSTR80を優先してもいいかなと
ちょっと思ったりしつつ、決定までステポイント保留の予定です。

ひとまずこれにてマジのまま狂気飲むぞーという目標達成。
このあとMAPの隅っこでSCに入れた狂気potの連打飲みしときました。

準備万端

さー、いよいよ経験値2倍週間ですねっ

実は同時にこっそりとスロットエンチャントも実装予定なわけですけれども、
対象装備にうさみみと看護帽と花HBがなかった時点で半ばどうでもいい
ゼニー流通量調整にはまったくお役に立てそうにない管理人です。

それはさておきマジ子の成長具合。



めきめきとご町内の美化にはげんで





Lv83に。
ククレクリップ*2付きですが、ようやくASPD170到達!(n'ω')

ついでに2倍期間前にもうひとつ上げてしまおうと、



こわいおにーさんとドスで語り合ってみたり



アレなおにーさんをてなづけてみたりして



Lv84! .゜+.(n'∀')η。+.゜。
狂気pot解禁まであとひとつのところまできましたっ

ククレクリップを外してもASPD170の維持が可能になったので、
少しでも交戦時間を減らすべくCriリングでも付けてみようかと思います。




アサ子もじんわりとLv94目前。
錐+無形特化+毒付与と、毒特化の持ち替えしをつつ、全敵ぷち倒して
Base1.5M/hくらい出ているようです。


>A師匠
MBブーストの存在をすっかり忘れてました(ノ∀`)
クリップだと持ち替え面倒そうなのでナイルローズで作ろうかなぁ

かびきらー

前回の内容を踏まえ、さっそく行ってきました時計↑←。
与ダメ自体は魔カビもカビも変わらないためSS省略。

基本テレポ索敵、回復はヒール+大量回復時のみ魚、やばそうなら逃げ。
自分以外のPCとはさっぱり出会わずに1時間狩ってBase10%アップ。
ということで逆算すると430K/hだそうですよ。
カビうまいなぁ。

低HPで経験値2000前後の敵ってことで調印様も美味しそうなのですが、
生息MAPがひとつだけで数も槍羽あわせて30匹じゃ少々物足りないかも。
計50匹くらい配置された調印村MAPが欲しいです。おねがい重力さん。

なんて考えていたらば。
ラヘル実装と同時に調印族絶滅の噂を耳にして大ショック。
奴らが何をしたっていうんだ。


>L氏
鳥ギルマスよりしかと受け取りましたー。

>A師匠
師匠のマジにかける情熱には驚かされてばかりです。
VITマジて。83て。

予想を裏切って

前回から日をあけずに更新。日記というかメモですけども。

やる気でなーいとか言ってるから余計にログイン面倒なんだろうなぁと、
とりあえず入ってみて狩りに出てみることに。
滞在時間は気にせず、飽きたら無理せずログアウト戦法。

というわけで。

殴りマジ子 in ジュノ↓←
装備:カウンターダガー、動物盾、目隠し、テレ&ヒルクリ
持ち物:魚250、青石30、HSP4



vsドリラー。
属性付与なしだと与ダメが少々さみしい感じ。
かといって火コンバータ@15K*20個/hの出費は財政的に無理が。



vs魔カビ。
小型なのでダメージの通りがよいです(*´ー`)
2匹+ドリラーでSW、3匹いたら一時退却。

1時間やってみて、経験値テーブルから逆算したおおよその時給は
360-390K/h(Base)くらい。
おもちゃ2F<メタリン(アイン↓)<ドリラーですね。

ラトリオでシミュってみたところ、経験値はカビ2匹>ドリラー1匹、
交戦時間はカビ8秒<ドリラー20秒ということなので、今度は
カビMAP(時計↑←)で計測してみたいと思います。
コンバータ使うにしても火より土のほうが安上がりですしね…!

2ヶ月ぶりに。

あけましておめでとうございます。
2月を目前に今さら何を言っとるんだーという気もしなくもないですが、
今年もこんな感じでいくと思います。ので。
何とぞよろしくお願い致します(ノ▽`)

さて毎度おなじみ、近況報告ですが。

12月中頃からファルガイアへ出張、年末年始は体調不良により床へ。
1月に入って先週あたりからはバイアシオン大陸へ出向しております。

郵便配達と迷子探しで世間から一目置かれる我が家の無限のソウル。
PS2版で一番びっくりしたのは某執事が若かったことでした。
まだ詳細が発表されてない無双の新作がジル無双だったらいいなぁ。

そんなわけでROの方はここしばらくお休みしてます。



それでも地味にケミ子がパンダカートを引っ張れるようになったり、



アサ子がSTR100+ダブルsignを達成したり、



マジ子が念願のカウンターダガーを手に入れたりとじわじわ成長も。

月末にまた経験値2倍期間がやってくるそうなので、せっかくだから
マジ子育てようかなーと思う一方で、アサ子も動かして錐使わないと
すごく勿体ない気がしたりして結局どっちも動いてない、みたいな。
要約すれば、トニーやる気が出ないよ、ということ_ノ乙(、ン、)_

マジ子を、ではなくROのお話。
でも経験値2倍には未練があるんだ…!(調教済み

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ