記事一覧

drop率1.5倍ときいて

ファイル 92-1.jpg

ホイホイ騎士団へ出かけてみたらば開始10分ほどでお小遣い確保。
値下がりは悲しいけども出れば嬉しい。

配置変更でアリスが増えたり、深淵様が増えたり?で浪漫の増した感。


え? 異世界?? 全キャラ入場クエスト未達成です。
ウンバラポタ消えてた時点でゼロピーめんどくさすぎる /(^o^)\


公平圏とか狩り効率とかで、ひさびさに殴りプリ子を動かしたわけですが
(RO自体もひさびさなのはさておき)
まだ80台とはいえ、そしてLAとTUをふんだんに使用したとはいえ、
こんなにSPきつかったっけーみたいな。

SSでも窺えるとおり始終カッツカツでした。

一応ブレス料理こみでINT50くらいあるんだけどなぁ。
ソヒーよりエギラ履くべきだったか。


休止前に欲しかったものが軒並み値上がっていて枕を濡らす。
1.5倍で商売人の方々も狩りに出ているのか、露店少なかったなー。

新装備の中では、うちのAX子さんが盗賊の指輪を欲しそうにしています。

殴りプリ6:アサクロ4

もう当日みたいですが、我らがLisaでの開催とのことで宣伝をっ

 * 第8回 アサシン・アサシンクロス懇談会 *

 ◇目的:アサシン・アサクロ同士の交流
 ◇日時:8月18日(土) 21~23時
 ◇場所:Lisa鯖、ヴァルキリーレルム(プロンテラ砦map)

  主催 「ごまのらぐなろく日記」 ごま様

チキンハートなわたしはノビでも作って、SBr型かスイッチ、二刀あたりに
こっそり紛れこもうと思ってます。|'∀')




ログイン早々「MVP 狩 ら な い か」と誘われて、INTプリでお供に。
生フリオニ初めて見ました。思ってたよりちっさかった!

ところで、ガチムチVIT型のLKさんがいるのに、VIT40しかないうちの子が
取り巻き本体あわせて抱えてたのは何故なんだぜ。




帰ってきてからクエストのお手伝いでキルハイル再び。
火力がいないよ!ってことで影の薄いI>DWIZ子が出動したのですけども
キエルさんが闇属性なもので、SGのダメージが切ないことに。

AMPほしいなー。
ほしいけどWIZを光らせるほどの根性はないなー orz




こちらは殴りプリ子77才。

現在はTBdチェインまで残り1枚となったワカCを求め、廃坑3Fに。
GXとTEvチェインの持ち替えで ~400K/hほど。
GM巡回の成果か、人形が全然いなくてびっくりでした。

溜まり場のFCASさげぽんとペアでSD4Fパサナ狩りとかも行ったのですが
肝心のSSを撮り逃し(ノ▽`)
手動ボルトにあわせてLA落すのがちょっと楽しかったです。
LAに夢中になってHFよけそこなって死にましたがっ

Lv70台I-AセージとA>S殴りプリの狩場って、どのあたりがいいのかなぁ

夏の天使さまフェア

気が早すぎる三次職待ち殴りプリ子(長)がLv70になりました ヽ('▽')ノ

70といえば、知る人ぞ知るアレの解禁です。
アインブロク実装以降のEXP報酬型クエストマラソン…!

別に60台からでもマラソン自体はできるのですけども、仕様の関係で、
クエストだけで効率良くレベルアップするにはLv70↑であることが望ましい
…とか何とか。
詳しいことはクエスト攻略系サイトさんをご覧ください。

そんなわけでいそいそと行ってまいりました。
各種必要アイテムと、リヒ・アイン・フィゲル・首都のポタメモを用意。
庶民ですので教範なんてものは使いません。


まずはアルバイトクエスト。


つづいてビンゴ…もとい、婚約者クエスト。


さらにフィゲルの薬&武器 → 飛行船&飛行船追加クエスト。


まだまだシドクスクエスト。


シドクスで95%まで上がったので、狩りでレベルアップ。


もいっちょ歴史学者クエスト → 通行証クエスト。


どんどんヘリオンクエスト → 氷のネックレスクエスト。


KIAIで宝石の行方クエスト → 聖域解放クエスト。


聖域クエで96%まで上がったので、狩りでレベルアップ。


最後は溜まり場の未クリアキャラ数名とキルハイルクエスト。

…と、マラソン開始前にはLv70の0%だったのが、キルハイル終了後には
Lv76の71%まで一気にレベルアップ (n'∀')η
時間にすると4時間くらいかなー? さすがに2日がかりでした。

のこりのEXP報酬型クエストは、

・生体研究所クエスト
・大統領クエスト第一部&第二部
・オーディン神殿発掘クエスト
・ダンデライオン(モロク魔王)クエスト
・The Sign

EXPは沢山もらえるけど、手間がかかって面倒なものばかり。
とくに、生体~神殿発掘~大統領の一連のクエストは、全キャラ含めて
一度もやったことがありません(ノω`)ナガイヨー

今回のマラソンでFleeが一気に上がって、行ける狩場がぐっと増えたので
あとは牛かリムーバでも殴り倒して80台を目指そうと思います。


おまけ。



全自動でもイベント登場でもないGMって都市伝説かと思ってました。
SS撮りたいですーと言ったら応じてくれたり。
なんか変なものでも食べたのかしら…。

この調子でオフミでの宣言どおり、人形8割減を目指してほしいですねっ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ