記事一覧

EXP2倍Drop1.5倍ときいて

先月お布施しておいた付与アカが、ちょうど来週まで動かせるので
いそいそと付与して早速すりっぱ師匠のもとへ。

いつも通りに狩ってるだけで1時間にBase50%以上あがるとか何なの…。
2倍だから当たり前だけど、このペースに慣れちゃうと後半きつそうだなぁ


本日の騎士子さんまとめ。


ハエ着地点に師匠とカビ混成のモンハウ発見
      ↓
めずらしく非ガーターと自信のあるポイント、まとめてBB連打体勢
      ↓
その瞬間ノートPCのディスプレイに異常発生、画面まっ黒&操作不能
      ↓
先行入力気味だったのか、BB連打音とレベルアップの音だけ聞こえる
      ↓
「ディスプレイドライバが応答停止しましたが正常に回復しました」
      ↓
1分ほど経って、ようやく操作&映像復帰
      ↓
HP0、Base0%状態で転がっている騎士子&ペコ
      ↓
たぶん全部見てた通りすがりのアサさん「なむ~」
      ↓
大体びす太のせい。…あ、Base91になりました。  ←今ココ


SP1で改善されてたはずの不具合で、今まで何の問題もなかったのに
Windowsアップデート自動更新の翌日にご覧のありさまですよっ
びす太、恐ろしい子…。


とりあえず色々とぐぐって、一番簡単な「Vistaのエアロ機能をオフ」という
Vistaの特徴をぶったぎる対症療法で様子をみることに。

安定性を求めるなら、やっぱりWindows7に乗り換えるべきなのかなー。
でもROはともかくnProがまだ対応してなくて…とか聞いたような。

スタートライン

さて来週はPSPo2体験版インフラを楽しみつつ騎士子がんばる週間です。

90前半で満足しちゃう持ちキャラが結構多いので、できれば95あたりまで
がっつり行きたいけど…どうかな、P3Pもまだ7月前だしな…。


ファイル 138-1.jpg


あれこれ計画立てながら狩りをしていたら師匠から入門の証を頂く。
ネイチャ900個くらいで記念すべき1枚目。

ちょっと嬉しかった自分がこわい。


全BB宿狩りにすれば2M/h↑出るかなぁと思いつつ、お金稼ぎ兼用なので
2体以上からBB、あとはひよこちゃんと一緒にぽくぽく殴ってます。


ファイル 138-2.jpg


そして一緒に寝る(n'ω'`)


不意のMH突入→BBで瞬時に制圧は二刀時代のAX子や三段ログ子とは
また違った快感がありますね…!
ガーターだったりすると涙目でインデュアですけども。

緊急用のSP回復剤は赤いトゲ実です。1時間に3~5個くらいの消費。
ジプ子分とあわせてまだ数百個残っているので、しばらく大丈夫そう。

ASPD176→184

ファイル 134-1.jpg


やっぱり両手剣いいなー。
STR-AGI型なので速度も攻撃力もそれぞれ特化には及ばないのだけども
このブンブン振り回す感がたまらんとです。

短剣+盾の硬さはものっそい魅力なんだけど、どうしても遅い…。


魚屋の先輩両手ロナ子さんから処刑剣をお借りして聖域1へ。
中型バッソと比較して白ダメで100前後の差が出ます。魔剣つえぇ。

そのかわり、SBとかTSとかの被ダメが1割増し。LA+TSとか泣ける。


ホドレムリン相手に自信満々でプロボ10かけて殴りかかった挙句に、
LA+クリティカルで4000もらって顔面蒼白になったのがぼくです。
LA+SBとか想像したくもない。もう二度とプロボしないよ(ノ-`)


時給は徒歩索敵たまにハエでBase1.2M/hくらい。

さすがにすりっぱよりは落ちますが、付与いらずでMレアの夢もあるし、
要求Fleeも高くない&VITが生きるとS-A型には良さげな感じです。


Base89のステータスポイントは全てDEXに注ぎ込みました。
HITさえすればデモパンは美味しいんだ…!(すりっぱ脳

え? カード?
1時間でベレー4つ頂きましたありがとう。うん、泣いてないよ。

MVPはWSさん(グリード的な意味で

ハロウィンの時間限定イベント、時間限定なだけに魚屋メンバーは果たして
8人も集まるのだろうか…!と若干不安だったものの、フタを開けてみれば
PT定員12人きっちり集まってのETでした。


ファイル 133-1.jpg


(η'∀')n<何このdropすごい!


二次会はゲフェニア、三次会はノーグ2へ。

これというレアにはお目にかかれませんでしたけども、ノーグ2なんぞは
収集品OC売りだけで1.5Mゼニー/hとか、えらいことに。
あっという間の3時間だったなー。おつかれさまでした!


一夜あけて、本格的に師匠のもとへ弟子入り開始の騎士子さん。


ファイル 133-2.jpg


この調子で30分に4~5回は寝てるんですけども、ひよこちゃん諦めてでも
睡眠ジュエルヘルム持ってくるべきか否か…(n'ω'`)


うさぎの耳あてのグラフィック次第ではヴァンベルグ挿して使いたいなー。
その場合もやっぱり睡眠攻撃からは逃れられないわけですけども。


ファイル 133-3.jpg


師匠への愛が勢いあまってレベルアップ。

ステータスポイントはSTRに全振りしました。
これでパワクリ外してSign装備できるぞー。


デモパンも時々食べてBase1.5M/hのネイチャ90個/hくらい。
キャッキャウフフしすぎて、明日にはもう1つレベル上がりそうです。


ファイル 133-4.jpg


お買い得なヒュッケ耳の露店があったので、ついつい衝動買い。
レベルアップ記念ということで…!

弟子入り

今日の仕事が終わったら、付与わっか&送迎ポタ付きでスリッパ師匠に
弟子入りするんだ…!(無料開放デー的な意味で


ファイル 132-1.jpg


というわけで事前に実地調査なぞしてました。

盾持っちゃったら"両手"騎士じゃなくなっちゃうけど、いいかげん調印様は
あきt…卒業したいなっていうか!

そして久々に持った三減盾の効果にびびる。何これ硬い。


ファイル 132-2.jpg


ステ&装備はこんな感じです。
剣修練0なので、火付与しても若干与ダメが心許ないのが難かも。
ASPD落としてでもWsignにすべきか…。

と言いつつ、1時間でネイチャ95個と、範囲攻撃持ちの強みを実感。
なんだかんだ騎士スキルは強力だなー。


ファイル 132-3.jpg


こんな格好の時にかぎって目撃されまくるのは何故なんだぜ/(^o^)\


たまり場メンバーからレンジャー動画見たいってリクエスト貰ったけど
ハンターはともかく砂→レンジャーのスキル振りがさっぱりです。

#とか本当に詠唱酷いことになってるみたいだけど、そのあたりも
撮影した方がいいんだろうか。
あとぼく罠使いこなせない気がする…!

愛されすぎてこわい(棒読み

このところサクライJ(とDSメガテン)ばっかりだったし、たまには本鯖で
わっしょいしようかしら…とログインしたのも束の間、目の前にいたのが
狭間天使さんで、状況把握する前になぎ倒されたぼくです。


そういえば前回は魔王の皮はぎ用に狭間待機でログアウトしたんだった…。
すっかり忘れておりました。


気を取り直して、ひさしぶりの狩りに!


ファイル 130-1.jpg


わずか10分後、調印様より歓迎の品を頂く。
このえも言われぬ感覚も久しい(n'ω'`)


倉庫のスリッパCが160枚、調印Cが40枚を超えた昨今、これくらいで
へこたれはしないのですが、謎の達成感を得てしまったので狩場変更。


ファイル 130-2.jpg


こっちなら何枚でも出してくれていいのじゃぜ…!

付与&ポタしてくれた溜り場のパン袋プリさんありがとう。
せっかく付与もらったのに開始10分で死に戻ってきて面目なかとです。


STR80のわりに意外とダメは出るものの、プロボ10あってこそなので
スノウアーさんの火力もごっそりUP。
クリスラで1700もっていかれるのはさすがに痛すぎた(ノ▽`)最大HP8K

木琴→イミュンで来られるくらいFlee上がってから、あるいはSTR上げて
盾+ピアースでつんつんしないとだめっぽい。


あとは師匠でお金貯めてエクス買って聖域あたりかなー。
もしくはミノさんか。ぐぬぬ。

海水浴日和

日記カテゴリに「RO:サクライJ」を追加。

当選したのは嬉しいものの、正直なところまだどんなキャラを作るかすら
はっきり決めてないという段階だったり。

とりあえず、バランス型程度のAGIでどれくらいのASPDになるのかは
真っ先にチェックしておきたいところ。
SNSの方でも触れている方がいたけど、ひよこちゃん存在するのかな…。


もうあと数日で終わってしまうみたいですけども、開催中の公式イベントで
砂漠に植物をしげらせると無料属性付与が受けられると小耳に挟んで


ファイル 97-1.jpg


ほいほい流行にのって植えてみました、らふれしあ。
最初はめんどいなーと思ったけど世話しているうちに可愛く思えてきた…!

これがヒドラか何かだったら愛せなかったかもしれませんがー


ファイル 97-2.jpg


というわけでまんまと付与を頂き、ちょうど転送がジョンダだったこともあり
せっせと伊豆5に通ってレベルアップ。

ストラウフさんは顔はこわいけど必要Flee166と余裕で回避できたり、
半漁人も昔とくらべて必要Flee-20くらい&経験値微うpしていたりと
AGIバランス的にはモスコ3で背伸び狩りするよりも適正な感じでした。


難があるとすればアクセス&dropがしょんもりなところかなぁ…
86→87まで篭ったけど、カード?何それ?でしたよっと。


ファイル 97-3.jpg


だいぶ形になってきたステータス。
パワクリをパワコンチにすればASPD184だけども作るかどうか迷うとこ。


目標はSTRとAGIをもう一段階あげて、のこりVIT全振りの予定です。
ソロSTR100はもう課金料理前提でいいよね的な。

完成レベルを気にしたら負けなんだぜ(n'∀'`)

VSしゅばいちぇる(0/3)

いつラグくじ景品にラインナップされてもおかしくないsシュバイチェル、
先達のsゼピュロスさんの凋落っぷりを目の当たりにしているだけに
気が気でないのですが、とりあえず3本目を爆破。

レアブルレムさんは何本くらい貢げばデレてくれるんだろう…!


なんでまた急にsシュバイチェルサーベルが欲しくなったのかというと、
いいかげん調印様に飽きた&付与アカ課金するのがめんどいということで
モスコ3に狩り場を移してみたため。

ここはメインmobの属性が水と土に分かれていて付与狩りには向かず、
うちの騎士子も風クレと火クレの持ち替えで狩っているのですけども
成長過程ということもあって、攻撃力が物足りない感じ。

武器自体に風属性があって、カードも2枚挿せてしまうsシュバイチェルは
まさに垂涎の品なのです。
アサにとってのs属性カタールみたいなもの。


ファイル 94-1.jpg


モスコはモスコで亀島なみに眠たくなるBGMが鬼門ではあるのですけども
1日30分~1時間ずつ地道に稼いで、どうにかBase85になりました。

バーサクポーション解禁ばんざい!.゜+.(n'∀')η。+.゜。


今まで狂気potを飲めるキャラはログ子と殴りマジ子だけだったので、
ASPD増加スキル+狂気の速さがものっそい新鮮です。

しばらくはSTR振りの予定なのでASPD据え置き生活ですがー


>8月4日
>Agiプリファイトっす(゚д゚)b のAgi白プリさん

同職持ちさんおいでませ&激励ありがとうございますっ
旧狩り場のmobなんか目つむっても避けてやんよと調子に乗っていたら
被弾共闘が取れなくて結局イミュンに着替えるハメになったりする
我が家のアレなAGIプリですけども、今後も愛情もって頑張ります!


8月3日の非公開さんもパチっと当選祈願コメありがとうございました!
気が付けばサクライJのテスト開始まで、あとちょっとですねー

騎士子、初ペア狩り

Base80台にもなってペアしたことないとかどうなの!というわけで、
溜り場のオーラLK兄さんにサブキャラのVITプリを出していただき
あこがれのPD4Fへ、ペア狩り初挑戦。


現地に着いてから公平組めないことが判明したり、100個も持ってけば
30分はいけるだろうと積んでいったカボチャパイが15分保たなかったり、
アヌビス5匹に取り囲まれて「SPが足りません。」で涙目になったり、
相変わらずガーターしまくったり、死んだりと、何やかんやありつつも、



どうにか公平圏へ滑り込み。
プリさんごめんなさい&ありがとう…!


今回の狩りで騎士のSP回復剤にカボチャパイは向いてないということを
身をもって学習しました。おもち偉大だよおもち。

あといいかげん騎士用の闇鎧を買おう。
シルクはシルクで、アヌビスのTSがちょっとだけ痛くなくなるし、軽いし、
DEFの低さに目をつむれば良い装備なのですけども。


道中すれ違った両手LKさんがアヌビスに通常攻撃で1000↑出していて、
一体どんな武器使ってるんだろうと気になってラトリオ叩いてみたところ
素騎士でも、STR100、DEX70、+4処刑剣&アスペとオーディンマスク、
さらにダブルsignで、平均1000ダメージが出せるみたい。
(今回の+9TTiバッソだと平均650前後くらい)

うー、闇属性だからソロじゃ使えないだろうけど、いいな処刑剣…。
昔と比べたらだいぶ手に入りやすくなったとはいえ、魔剣の呼び名は
伊達じゃなかったんだなぁ


新パッケ装備のヘルモーズ(攻撃速度10%UP、ATK-20)を装備した場合
1000ダメ出すにはIM3とグロが必要になりますが、素AGI80止めでも
IAこみでASPD183→186まで上昇。

あんまり興味なかったヘルモーズも欲しくなってきた /(^o^)\


すりっぱ師匠の呼び声が聞こえるお…。

【RO動画】実録へっぽこBB

断っておくけど当然スーパープレイとかはないよ!



溜まり場のLK嬢に「ガーターしたら右上行け」と言われたのに
動画見返してみたら、ほとんど右下に行ってた(ノ∀`)


30分の狩り→6分半の動画。
編集にかかった時間→4時間。

肩こりとか眼精疲労とか、座りっぱなしで体中バキバキしてきたけど
作ったら作ったでやっぱり楽しいRO動画。

ページ移動