記事一覧

アサクロ子がゆく。~氷D1、GD2編~

二日分まとめて更新しましたー。
赤シフ子のjob追い込みについては7月6日の日記に載ってます。

と、そんなわけで。



誘惑にまけて転生してから二週間、とうとうこの日がやってきました。
転生二次はクエストいらずで楽ですねっ



アサクロ子きたわあ .゜+.(n'∀')η。+.゜。

溜まり場に戻ったら、似合わないとか、パッド詰めすぎとか、そもそも転職に気付いてもらえなかったりとか微妙な反応でしたけども…!
自分でも見慣れてなくて、キャラセレ画面に戻ると一瞬びっくりします。

お披露目のあと、ステボーナスを取り戻すべく、さっそく狩りに。



転職前から目をつけていた氷D1Fのシロマ。
ひよこカタ+HSPでAGI40でも見た目の速さだけはそれなりですが
さすがにSTR30で修練なしだと与ダメはへっぽこです。
装備しているのは+7風カタ。

スキルはSBr10を真っ先に取りにいきました。



で、こちらが初めてのSBr10。
STR40、INT58、+7風カタでこのダメージ(n'ω'*)
武器を風ダマ+QHマインに変更すれば1確もできる…かな?
微妙に足りないかも。

氷D1Fは、主食のシロマの数は充分すぎるほど居るものの、
dropがクエストで使う氷の心臓くらいで、少々収入に乏しいのが
ちょっと残念な感じでした。BGMは好きなんだけどなぁ。

あとは、チェンジオークの使用頻度が高くて、常時オーク状態で
SS撮るのに苦労するのも地味なマイナス要因(ノ▽`)
ここで狩りしてる人はアサクロ子含め、皆オーク顔になっていたので
普通に狩るだけなら気にならないのですけども。


ソロ狩り場を求めて、今度はGD2Fに挑戦してみることに。



ステ装備はこんな感じで、武器は+7氷カタも持っていきました。



ちょっとびっくり、SBr10でナイトメア確殺…!
これは美味しいかもしれない。



ただしHITが足りてないので物理が外れると2、3発殴る必要ががが
…確殺とは言えないかもしれない orz



持ち替えミスって、火カタのまま火属性のジャックにSBr撃ったら
さくっと倒せちゃったよ的SS。

ランダムダメージで高い方が出ると、INT分だけで倒せるよう。
INTがもう一回り高ければ火カタのみで狩れるかも。

グールはSBr5で削って殴り、ドレインリアも殴り倒し。
痛いメアもジャックも接近される前に落とせるので、Flee低めでも
意外と被弾せずに済んでました。

SP装備はエギラ靴のみでSPR17。
初撃SBrに徒歩索敵、たまにテレポで、最大SPの半分を行ったり来たりとSPについては思ってたより楽ですねー。

忍セットにすればSBr10を消費SP24で撃てるのかな。
使ってみたいけどs忍者スーツを買うお金がないな…!


時給はBase720~750Kくらいでした。
赤もんぺ時代はメタリンで200K稼ぐのが精一杯だったのに(ホロリ

裏切り者や青箱もあるし、jobも悪くないので、しばらくはここかなぁ。
ペア狩り場も色々試してみたいとこです。


おまけ。



アサクロ子の相棒、デッドリーぴよこちゃん。
カタール研究5まであとJob9。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定