記事一覧

続ハイプリ修行中

KR鯖でキャラグラフィックの染色が正式実装されたそうで。

課金サービスというところがちょっとアレですが、そのあたりはさておき
待望の黒プリ&青ハイプリありがとうございます重力。
ほんともう黒プリとか二次職実装以来待ってたよ…!
(参考:サクライの素:別窓)

♂キャラでは青マジだけであと3年はたたかえると思いました。
♀キャラでは騎士子(白)が頭ひとつ飛び抜けて可愛いです。
お金持ちさんはぜひ白騎士子withバルーンハットを量産するといい。




やっとタナ↑のSS撮れた…!

1回目。
溜まり場のジプ子さんに誘われ、ジプ子さん所属ギルド+αの方々と。

2回目。
広場で落ちてたところを既にメンバー編成済みのPTに拾われて。

3回目。
教授さん(たしか)の確保ができず1時間半待って解散。

というわけで、ハイプリ子4回目(実質3回目)のタナ↑です。
頼みの前衛さんが出発5分前に寝落ちというハプニングもありつつ、
スナ無しWIZ無しでどうなるかと思ったものの全員一丸となって健闘。
30分に1回の絶望さんより監視の誘拐の方が怖いPTでした。

PTM集めに時間がかかるので効率良いとは言い切れないタナですが
あのBGMを聞きながら戦闘できるだけで楽しい…!
身内でももっと行ければいいのだけども、転生限定の入場制限と、
こちらのLvが低くて公平組めないのがやっぱりネックに orz

早くBase85、せめて82くらいになりたい。
そして実用LvのSWが欲しいです (ノ-`)
がんばってjob稼がないと…!


以下はここまでのタナ雑感。

・闇オルレアン制服
緊急時に持ち替え不要でサンクリザアスムが可能なのは強み
→でもブラギ効果が切れてると若干しょんぼり詠唱に

・天使盾
150K購入のsバックラーを破壊神に持ち込んだら1枚で+6に
900K購入のアヌビスCを挿して愛用中
タナまだ3回目ですが、そろそろ投資額分は回収できそうです

・無形盾
せっかく作ったものの、低層通過時くらいしか出番が…
トールは盾あっても最大HP(orSW)がないとSPPでしぬという

・共闘
あいかわらずMB入れるタイミングが掴めないとです
もっと慣れてくれば、今なら行ける!とか分かるのかなー
→っていうか執行相手ならHLでいいんじゃ…(今ココ)

・+7治癒杖
個人的神装備、2Kヒールはさておいて854サンクは強力
試しにTDスタッフに持ち替えてみたらSP消費速度が急上昇

・サンク7
前衛さんへの回復補助をしつつ、SP変換中の教授さんも回復できて
SP効率的にも、後衛側へのヒール分の手が空くという意味でも良
ただ、SWが完全に他メンバー任せになってしまうので心苦しい面も

・素INT65、メディタ6(+学生バッジ*1)
今のところ必要充分、でもエギラ靴は外せない…
バッジ卒業くらいにメディタ+1できるとちょうどいいかな

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定