記事一覧

アサ子ふたたび

ファイル 100-1.jpg


SSは親愛なる魚屋メンバーFさんへ!


というわけで、サクライJ。一人目の二次転職を果たしましたー。
ものっそい懐かしいアサシン姿です。

ここからが本当の地獄テスト開始だっ(`・ω・´)


ファイル 100-2.jpg


ちなみにステ装備はこんな感じになっています。


なんていうか、予想以上に武器ATKゲーというかHITオンラインというか、
ほとばしるβ臭。1ヶ月がんばっても二次職になれないあの時代。

数時間狩りしてまだLv20台…みたいな。ぶっちゃけだるいです!


このLvになって、ようやくウルフと対等の勝負ができるようになったのぜ…。
メタリンさんとかいまだに雲の上の存在ぽいかんじ。


でも、シーフ転職直後~スチレ装備(Base14)までが一番しんどくて、
グラディウス解禁(Base24)あたりからは結構さくさくでした。

さくさくなんだけど、本鯖以上に狩り場監禁クリックゲーなので飽きる。
パッシブ職筆頭なので、しょうがない部分もあるのですけども。


以下、アサ子転職までの道のり。


★ノビ~シーフ転職まで
初期ステータスはSTR9、AGI9、DEX9。
QAマイン(HIT+80)とQShマイン(HIT+40、ATK+40)でプロ←。
QAを持ってしてもホーネット相手にmissが出るというありさま。
当たれば1確でした。Base2だか3、Job10でシーフ転職。


★シーフ転職後~スチレ解禁まで
ハエと回復剤を大量搭載してプロ下水1~2F。
プランクトンマズー、タロウとすぽあさんウマー。ファミリア痛し。
素30までDEX全振り。スキルはDA10優先。


★スチレ解禁~グラディウス解禁まで
+6DHwAスチレに換装してプロ↓↓↓(だっけ?)の旧ヘビペコmap。
ポル挿しシフクロ投入。ペコペコ&ムカーをひたすら殴る。
回避向上も10に。


★グラディウス解禁~Base30まで
フェイ→のキノコ森。すぽあさん&スネイク&わむて乱獲。
武器は+9THwグラ&鉄球セット投入。素殴りで全1確調整。
ステータス振りはDEX30→STR20→AGI20→STR30みたいな感じ。


★Base30~42まで
フェイ→↓でビッグフットとキャラメル乱獲。DA1確。
とにかくハエ策敵でかたっぱしからサーチ&デストロイ。


★Base42~Job40まで
フェイ→↓←←でウルフとアルゴスさん。
若干HIT足りない感じだったのでDHwAの方が効率良かったかも。
STRこみ40。DEXとかAGIとかちまちま伸ばす。


転職までのトータルはたぶん6~7時間くらいだと思います。
要領のいい人が育てればもっと速いかも(n'ω'`)


ここから属性カタール解禁までがまた遠い…。
がんばれアサ子、すりっぱ師匠が待ってるぞー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucky-clover.org/diarypro/diary-tb.cgi/100

トラックバック一覧