記事一覧

ロウィーンこっち見んな

週末にでも時間合わせて魚屋でエンドレスタワー登ってやんよ企画。

当日は出勤だったのだけども、予想より大幅に早く帰れたので
すべりこみで参加できました!


実装時には気がついたら撤去されてたので初挑戦です。



入り口にはそんなに人はいなくて、ダンジョン作成待機の順番も3番目と
覚悟してたよりもアッサリと入れたり。


さすがに土曜のゴールデンタイムとあって塔内部の超重力は凄まじく、
前半に出てくる敵はそれほど強くもないのに、移動やらスキル遅延やらと
別のところで難儀する我々。

25F以降は少しずつ軽くなったけど、午前0時を過ぎたからなのか、
はたまた、新規ダンジョン作成不可になっていたからなのかは不明。


60FのMVPセニアに数回PT半壊させられながら、どうにか辛勝して
ダンジョン消滅までの残り時間、約20分ほど。

時刻は午前2時40分。


行ける所まで行ってみよーってことで突っ込んだ65F。
待ち受けるMVPはベインスの魔犬アトロスさん。



(*´Д`) かわいいよロウィーンかわいいよ
わんこ強いよわんこ。


取り巻き再召喚を防ぐのにSG封印、実質火力がSBrオンリーになって
短期決戦で押し切れなかったのが痛かった。

アトロスさんは低DEFで要求HITが189とすごく微妙にアレなタイプなので、
左手QAじゃなくてDADHで少しでも火力稼げば良かったかなー。


だいぶ削りはしたので、時間が残っていれば倒せたかも知れないけど
なにぶん立て直し時点で残り3分とか、ちょっと厳しい。

残念ながら今回はここでタイムリミット。


DF持ちでRSなしってことは、削れるだけ削ってLA阿修羅どーんで
さくっと片付けてしまうのがスマートなのやも。

そこまでいかなくても弓手さんがいれば楽だったかな。


…と言ってみても、毎回そんなベストメンバーが揃うわけもないので、
参加できる面子で最善を尽くして、行けるとこまで行こうぜ式。

それでも充分楽しめました。満足(n'∀')

今度はハイプリでも行ってみたいな…!


以下、アサクロ視点で今回持っていって良かったもの。


・SP回復剤
(SP空っぽだと変換の際に教授さんが困ってしまうので微回復用)


・沈黙耐性装備
でも、どのMVPが沈黙使ってくるのか不明で、結局万能薬→持ち替え。
ミストレスと、アモンor尻、ハティor嵐あたりで沈黙したような…。


・コンバータ各種
STR>INT寄りのSBrにとって敵の弱点属性をつくのは超重要。
枚数自体は各10枚もあればよさげ。
(ただしMVPの属性を覚えてないと意味ないっていう)


・ジークフリード
課金アイテムなので抵抗あるけど、今回の「持ってて良かった」第1位。
でも1箱まるまる使いきったのはちょっと張り切りすぎたかも…。



>4月25日 野良さん
>どこにきてしまったのかとびっくりんぐした

びっくりんぐさせてすみません!(η'ω'`)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucky-clover.org/diarypro/diary-tb.cgi/73

トラックバック一覧