記事一覧

FF14正式サービス開始

FF14通常版買いましたー!
微塵も後悔してないけど、ほとばしる人柱感は否めない(n'∀'`)


でも意外と馴染めているというか慣れてきてるのは、FF11の経験の浅さと
クローズドβハズレ組なので、運営のレスポンスを早く感じるおかげ。
クローズドβテスターさん達のスパルタFBのおかげでもあります。

あと単純に新鮮で目新しいっていうのも大きい。


世界観自体は昨今のオフゲーでも採用されないハイファンタジー風味で
個人的にはこれが一番重要だったりします。


ファイル 154-1.jpg


と言いつつ現在の装備は完全にマトリックスなわけですがー


オープンβではソーサラーとギャザラーばっかりやっていたので
正式版ではファイターに手を出してみました。


格闘士は通常攻撃が2HIT攻撃なので、戦闘のテンポが良くて楽しい。
かわりに武器の手に入りにくさときたら尋常じゃないレベルですけども。

そんな売るのも買うのも大変なエオルゼアでホラを売ってくれていた
リムサの職人さんまじ天使。オサーンキャラだったけど天使。


商業区が分別されるようになったら多少手に入りやすくなるかなー?


ファイル 154-2.jpg


今はスプリガンやモグラ風生物を食べて育っています。
スプリガンかわいいよスプリガン。


相手を選べばランク10リーヴもソロでクリアできるようになったけど
ヤーソン(カニ?蜘蛛?)は大丈夫で、ドードーはまだ無理という
ものすごく微妙な年頃。

他クラスでフィジカル上げて本体のステ振った方がいいのやも。


バザーの販売傾向からすると剣術と魔法系が人気のようなので、
ここはあえて槍とか斧とかいっておくべきか。