記事一覧

RR化後の初帰省

お久しぶりのROはバレンタインイベント真っ最中でした。


ファイル 161-1.jpg


こちらはイベントで新しく実装されたシュガードーナツ。


1時間ごとに各町に湧くデビルチ数種類を50匹だの25匹だの討伐して
報酬のバレンタインエッグを500個貯めると交換できます。


これがもう、ひたすら面倒くさくて面倒くさくて…。

人の少ない深夜早朝にハエ駆使で飛び回って1回につきタマゴ40個前後。
ようやく500個集めて、やっと解放されるという安心感でいっぱい。


でも来月のイベントでも使うから用意しとけー的な話があるそうなので、
もうしばらくデビルチ討伐とタマゴの呪いから抜け出せないようです…。

初回定期メンテ後にフィールドの配置数が体感3倍くらいになったので、
狩りのついでにコツコツ討伐できるようになったのはありがたいなー。


さて。


前回はEXP2倍期間を利用してせっせとホム育成(とケミ育成)。

フタをあけてみたらRR化でホムのEXPテーブル大幅緩和ですって奥様ー
今のホムは作成から5時間あれば光るらしいです、何それこわい!


でもって肝心要のSホムはまだ来てないとか。
これはいつもの事ですけども、幸いこちらもジェネにはまだ遠いので何より。


そんなこんなでROは昨年末に2度目のリニューアル、通称RRだそうで
大雑把にまとめるとレベルアップまでに必要な総EXPが約1/10になって、
あわせてMobのEXPもおおよそ1/10になりました。と。


入手EXPも減ってるんじゃ意味ないんじゃないのーと思ったけれども、
実際のところLvは格段に上げやすくなっています。


温もり狩りが実質終了したこともあって以前のような大人数のPTは激減。
プリ含め、ほとんどの職がソロで稼げるようになった印象です。

RO住民総ソリスト化とかむねあつ…!


その他の変化というと一番大きなものは討伐クエストの撤去でしょうか。
JROの中では良いシステムだと思ったんだけどなー。

さようならココモビーチ…君のことは忘れない、ありがとう…。


オットー討伐無き今、AGIパッシブの狩り場といえばここしかない。


ファイル 161-2.jpg


帰ってきた高DEFスリッパ師匠。
BaseもJobもお金もふえるよ!('(゚∀゚∩


休止期間が長すぎるあまりに装備も3周遅れくらいになっているので、
これからまた色々と師匠のお世話になることと思います。

持ってて良かった錐。
信頼と実績の土塊砕きは我々を裏切らない。


でも名刺はカンベンな!(もう3枚出た)


とりあえず唯一の三次職、FCASわっか改めSFサラ子さんの軍資金集めに
金策といえばログ子、ログ子といえば金策。


いつのまにか火属性付与帽子が1M程度で買えるようになっていて、
1PCでも手軽に付与して狩れるようになったのはありがたいです。


ファイル 161-3.jpg


お手軽すぎてLv92から3日で転生しちゃったよ…!
RR化後はBase98→99が10Mだものなー。やだ何これ早い。


最終ステは当初の目標どおりAGIカンストのSTR=DEXでした。
AGIカンストはロマン。


転生後はアカデミーバッチ1個、プパ服、マタ靴などHP増強装備で、


モロクに送還→モロク南でJob10→ピラミッドで転職→そのままスネイク
→Job25くらいからプロ下水で雌盗蟲→雄盗蟲でJob40
→ファロス灯台↑のホード→龍乃城の虎人でJob50達成


といった感じでオーラ吹いてから4時間ほどで葱に転職。
時代が違うとはいえ、ソロでこんなに簡単に転生できちゃっていいのか。


虎人のJobが1600程あって美味しかったので、葱転職後もBase70まで
長らくお世話になってました。マジオススメ。


スキルは剣修練→鷲の目をMAX、SA5を取って以降ずっとスリッパ師匠。
篭り続けて3日でBase90Job60となりました。


ステは転生前と変わらず、AGI>STR=DEXの砂盗作型。
単体への三段掌、範囲攻撃はSAで万全です。
知らぬ間にSAはえらく強化されておりました。師匠2確て。


そして三段DAの高速ドケコドケコ音がなつかしたのしい。
この高速攻撃感はRO以外だとなかなかお目にかかれないのですよねー。


でも狩り場にも露店にも明らかにBOTが増えているのは萎え。


三次職のBOTさえも見かけるようになってます。
アカハック被害なのか、はたまた運営から放置されてるのか…。

いずれにしろがんほー仕事しる。
ぶっちゃけパズドラに注力した方が儲かるんだろうけども!


さておき。


ファイル 161-4.jpg


*葱子に四つ葉が実装されました*


サイト名的な意味でいつかは入手しなければいけない気がしていたけど
タイミングよく衣装四つ葉が露店でお安かったのでつい。


衣装装備もっとぽんぽん増えたらいいのになー。
とりあえず衣装妖精の耳とツインリボンをはよう。


看護帽も。探偵帽も。ヘアピン系も。耳あても…(以下略