記事一覧

F5のIME爆弾を解除

先日のウォーロックお試しプレイの最中にコレが頻発したおかげで
何度も危ない目に遭いました…(PTメンバーが

いえ、うっかりF5にAMPを割り当てた自分が悪いんですけども(n'ω'`)

たしか以前にIMEショートカットの解除方法を教えてもらったなーと
メール読み返して探してきました。
次から忘れないようにメモがわり保存!


★XPさんとか

文字入力中に画面右下ツールバー付近に出てくる道具箱アイコンを右クリ

ファイル 127-1.jpg

*画像はびす太ですが「?」アイコンの左にあるやつです

表示されたメニューから「プロパティ」をクリック
IMEの設定項目一覧が表示されたら「全般」タブをクリック
「キー設定」の項目の隣にある「設定」ボタンをクリック
ずらっとキー設定一覧が表示されるので「F5」を探してクリック、
「削除」ボタンをクリック、一番下の「適用」→「OK」をクリック


★びす太さん

文字入力中に画面右下ツールバー付近に出てくる道具箱アイコンを右クリ
表示されたメニューから「設定」をクリック
表示されたメニューから「Microsoft IME」をクリックすると、
隣の「プロパティ」ボタンが選べるようになるので、クリック
IMEの設定項目一覧が表示されたら「編集操作」タブをクリック
「キー設定」横のプルダウンメニューに「IME」とか「ATOK」とかあるので

・手段A:「ATOK」を選んで一番下の「適用」→「OK」をクリック
 *戻すのも簡単で、びす太特有のワケワカラン不具合が出にくい
  ただし文字変換操作なんかがIMEとは若干違うことになってしまう
  (すぐ慣れますけども

・手段B:「Microsoft IME」を選んで隣の「変更」ボタンをクリック
 ずらっとキー設定一覧が表示されるので「F5」を探してクリック、
 「削除」ボタンをクリック→一番下の「適用」→「OK」をクリック
  *びす太の機嫌が悪いと他のキー設定まで変になる場合があるらしい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucky-clover.org/diarypro/diary-tb.cgi/127

トラックバック一覧