記事一覧

その後のアサ子さん

携帯からSNS覗いたり、日記更新しようとするとバッテリー残量が
ものすごい勢いで減っていく今日このごろ。


サクライJの流行はオークDでMBオンラインのようなのですけども、
範囲攻撃で格下mobを大量につぶせる狩り場がうまうま☆ということは
行かなくてもよくわかったので、適当にそれ以外をフラフラしています。


ファイル 102-1.jpg


やっぱりゴブリン村は癒されるー(n'∀'*)

当たらないならクリティカルで当ててやんよのココロでDCカタールを
作ってみたら、ダメージ云々よりも目先が変わって新鮮でいい感じ。


どうもR仕様だとLUKでHITだのMATKだのFleeだのまで上がるらしく、
さらに、高レベルmobの要求HITがアホみたいなことになっているようで
現状のひよこアサ>クリアサが、クリアサ>ひよこアサになるやも。


そういえば本鯖だとSTR→最大ダメ引き上げ、DEX→最低ダメ底上げ
みたいな理解だったのですが、RではDEX振ると最大ダメも上がってる。
…ような気がする。

あれ?本鯖でもそうだったっけ?


ファイル 102-2.jpg


敵LUKで減算を受けるはずなのだけど、中級mobは軒並みLUK低いのか
LUK1で十七系Cを使ってるだけでもりもりクリティカルです。


SNSでどなたかが書いていたけど、ステ依存度がものすごく下がっていて
STR1でもATKとLvの高い武器があれば高STRと大差ない与ダメが。
武器の制限Lv解禁のために狩りをがんばるゲームになってます。


っていうかs属性カタールが強いです。

製造BSさんが希少&鋼鉄なんかが売ってないため属性武器が限られてて
剣士系のsゼピュとか、アコ系の付与拳あたりが大活躍中。

ゴールデンタイムにでも運営が☆属性武器配布すればいいのになぁ

そして属性あわせたLv3属性武器<過剰Lv4武器という結果を見て
みんな一緒にエェェ(´д`)ェェエってなろう…!


ファイル 102-4.jpg


現在のステータスはこんな感じに。


今のところ、適正Lvのmobなら何処でも誰でも2、3発DAが出るだけで
さくっと倒せてしまえるし、4匹くらい引っ付いてもけっこう避けてるし、
ほぼ当たるし…ということで、強さのバロメータがはっきりしなくて
Lvは上がっていくけど成長しているのかはよくわからない(n'ω'`)
という状況がずーっと続いてます。


自分より格上のmobを狩るメリットが全くといっていいほどないので、
○○に勝てるようになったぞー!とかそういう喜びが薄いんですよね。

努力・友情・勝利の努力ばっかりで、その努力も単に時間かけるだけで
特に工夫とかしなくてもオッケーですよっていう。


とはいえ、今まで通りのプレイスタイルでも今より遥かに楽に転生したり
三次にしたりできそうなので、そういった点ではアリなのかも。
(今までがマゾすぎたんだよ的な意味で

逆に、今まで温もりで促成栽培!とかやってた方々は地道な活動を
余儀なくされる可能性が…。


といっても、キャラセレと%から逆算するに75→76の必要経験値は
300Kちょっとと本鯖の約1/3なので、全体的に楽なのは間違いないです。


でもなんだかゲーム自体が淡々としてて、いまいち面白みがないなぁ