記事一覧

【RO動画】バランスHPでサクライJ*追加


ステータスは本鯖準拠。メディタ10、DP6、修練系なし。
続のほうは装備変更してキリエ&殴りもどき。おまけでスロポ入り。

死神本装備時、深淵へのASGXダメージがびっくりするくらい出たので、
カドリールやGX装備だとどうなるんだろうと思って探してみたものの、
GX発動前に死亡&録画ミス。相変わらずですみません(ノ▽`)


三減盾の弱体っぷりのおかげでグリムやらMBやらが痛い痛い。
そういう意味では壁型ステータスも重要なのかもしれないけども、
VIT60がVIT100になったところで大差ないようにも思えるなぁ。


IMやグロリアのATKup(グロはMATKupも)が有効なのと敵ATK減少とで
サクライJ時点ではアスム5<キリエ10やもしれず。魔法も防ぐし。

アスム使ってるとキリエがいいような気がしてくるし、キリエ使ってると
なんだかんだ言ってもアスム…みたいな感覚です。

それ以前の問題として、PT組む意味が薄いのはさておき。


アスム強すぎて敵ATK上昇がマッハ→アスム弱体化すればよくね?
→調整?何それ(ry

わかりやすいといえばわかりやすいな(n'ω'`)


ASPD低下は、このステだと元から遅いせいか気にならなかったです。
というか、むしろ本鯖よりも速いんじゃないだろうか。
STR1の中AGI型で殴る分にはサクライJの方が強いかも。

このキャラ、本鯖では殴ったことないので「意外といけるじゃん」と
うっかり錯覚してしまいそうに。


ヒール量は+7治癒杖でぎりぎり1800くらい。
Base90台でこれじゃ70台とか考えたくないなぁ。地味にきついです。
2Kヒール出すにはINTカンストしないとだめかなー。


AXではあんまり恩恵感じなかったけども、HPだと多段SC便利でした。
本鯖のBMはいまだに使いこなせないけど、こっちなら何とか。
さすがに3行以上表示だと邪魔すぎますががが


★おおざっぱにサクライJ仕様おさらい
 (間違っている箇所があればツッコミお願いします)


ステータス10ポイント毎につくSTRボーナスがない。
%upカードや属性効果は武器ATK分のみで、STR分にはかからない。
武器の精錬値ボーナスは有効なもより。

武器ATK・武器Lv・精錬値が高く、S付きの武器が有利。


アスムはダメージ半減スキル→DEF2倍スキルへ変更。
SWは回数内無効→キリエ同様の回数+耐久度(5000)タイプに。
キリエは耐久度&回数内なら魔法ダメージも防ぐ。
三減盾で軽減できるのは通常攻撃のみで、スキル攻撃には無効。


ヒールの回復量はBaseLvの他にMATK依存。
杖や本の効果がMATK+20%等から→MATK+100や+200等に変更。
武器の精錬値ボーナスはMATKにも影響。