>そこでこの度、
>「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」ことを
>グラヴィティ社にお伝えし、ユーザーの皆様のご意見をもとに、
>再度両社にて新しいラグナロクオンラインの形を検討する事となりました。
>「新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました」
>のところは、
>「新しいリニューアルプランを検討することとなりました」
>という意味で読んでいただけると助かります!
現行サクライJ仕様のR化回避ってことで一応めでたしめでたし…?
あれ? でもテスト開始前から「日本独自仕様の開発の確約を」云々って
言ってたような気がするんだけども、独自仕様Rも回避?
その辺SNS覗いててもはっきりしないので、手放しに喜べないというか
なんかすっきりしないままのサクライJ第三週終了。
とはいえ、テスター諸氏おつかれさまでした!
で、それはそれとして。
のこる最終週は(レポート以外で)何すればいいんだろう。
R回避なら現行サクライJの仕様チェックも、二次テストの三次職体験も
あんまり意味がないような。
こういうのはイヤンっていう方向性を明確にするためとか、そんな感じ?
とりあえず、Lv偏差導入後の感想記入用公式トピが立っているので、
適正Lvキャラと適正超過Lvキャラとでポイスポさんかシムリあたりを
がっつり乱獲してレポ書いておく予定です。
一応スティとかスナッチとか使えるキャラの方がいいかしら。
自分の目で現実を確かめる勇気がなくて後回し後回しになっていた
「こんなに(詠唱&与ダメが)ひどいよアローバルカン」動画は
R回避したなら作らなくていいかなー。
DEX150あっても詠唱2秒くらいあって、詠唱妨害回避にオル服やら着て
(SW乗ってもキリエ上からでも詠唱妨害されるサクライJ仕様なので)
さらにひどいことになった上に、鞭・楽器は元々武器ATKが微妙なのと
盾装備時のASPD低下なんかも受けて、それはもう悲惨なことに。
一次職スキルのDSどころかASにすら負けるっていう。
弱体化しなきゃいけないほど強力なスキルじゃないのになぁ…
いえ、あっさり無詠唱達成な傾向に歯止めって理屈はわかるんですが
(あと三次スキルが無詠唱できちゃうと強すぎる"らしい"ってのも)
弓手のそれと魔法職のそれはまた別じゃないかしら(ノ▽`)