記事一覧

祝RWC2012日本優勝

大会あわせのイベント開催やパッケージ販売などで毎年恒例となっている
RO対人戦の公式世界トーナメント、RWC。

今年は日本チームが優勝だそうで、まことにおめでとうございます!


で、優勝ワールド特典として1週間EXP2倍、drop率1.5倍ときいて
しばらくぶりにホイホイ里帰りなどしてきたのでした。


今回の目的はホムンクルス育成。


風の噂によると近頃では「ホムンクルスS」なるものの実装が近いとか。

Sはスーパーの略で、よくわからないけど猫娘がいたりハチ娘がいたり
Lv150まで育てられるようになったり、とにかく凄いらしい。

アルケミ含む2-2次職実装からホム実装まで2年待たされたのも今は昔、
Sホム実装時には再び狩り場にホムが溢れ、成長報告スレが賑わうかも!


そんなわけで時流に乗るべく我が家のエターナル小鳥の強化週間開始。
ついでにケミ子も育てば一石二鳥です。すてき!


R化後の狩り場、とくにホムケミの狩り場はさっぱり分からないので
両手騎士子やFCASわっかもお世話になったココモビーチ。


ファイル 160-1.jpg


AGI>STRケミ子Lv82とフィーリルLv50のシーオッター全力共闘狩り。
ラッコはATK低め・必要Flee・HIT低めと中Lvホムケミにも優しい。

WBだけは勘弁な!


ファイル 160-2.jpg


さすがに未転生キャラだけあってEXP2倍+討伐報酬でごりごりLvアップ、
一足お先にケミ子が発光となりました。

ジュノー実装前からのケミ実装待ちエタまーちゃん上がりなので、
ちょっと感慨深い。


最終ステはAGIカンストSTRこみ90でした。AGIカンストは浪漫。


転生後はプロ下水Dである程度のHPとカート(重要)を確保したあと、
ぱんぱんのカートに地デリ鎧とTHサーベルをかついでOD1Fへ。

転生してあらためてわかる、SPの枷をとっぱらったCRの脅威に驚きつつ
さっくりJob50達成していざ転職。


ファイル 160-3.jpg


/ねんがんの 白手袋 をてにいれたぞ!\


転生しても稼ぎにくくて結局Lv上がらなかったとか困るなーという不安は
無事に再会を果たした小鳥が完全に払拭してくれました。


ファイル 160-4.jpg


やだ…何このもちぽん超イケてる…。////


ムーンライトにディレイがついて高速連打は出来なくなったものの、
逆にSP切れしにくくなったので火力として安定感が増した感じです。


青ポ投げる必要もないのでお財布にもやさしい。


ファイル 160-5.jpg


そんなこんなで延々ラッコを殴り続けてちょうど最終日。
もちぽん発光。わっしょい!


過去ログ見返したら2006年誕生とか、実に6年越し。



Lv99時点のステータスはこうなりました。


ATK100超えはフィーリル主にとってある種の憧れ的なものだったので
どうにか達成できて良かったー。



ちなみに今回の育成開始時点(Lv50)のステータスがこちら。



ケミ発光時点(Lv84)ではこんな感じでした。


Lv89→90→91で毎回ASPD+1されたような気がしてびっくりしたのですが
深夜の狩りが多かったので実際上がったのか、ちょっぴり曖昧。

Lvアップ毎にSS撮ったはずなのにフォルダには43枚しかないっていう。


ともあれこれで何時ホムSがやってきても安心です!


(n'∀'`)<えっ ホムSはジェネリック限定…?


(n'∀'`)<サクライJではケミ・クリエでも進化できたけどLv99キャップ…?


(n'∀'`)<…。


以下はその他のキャラまとめ。


続きを読む