記事一覧

わっかの冒険

一時は開催が危ぶまれていたバレンタインイベントきましたねー。

でも手作りチョコのレシピは去年の使い回しっぽい?
去年のチョコがまだ倉庫に残ってるから(…)、配るのに足りない分だけ
新規で補充すれば良さそうかな。

AX子の旦那様には何にしよう(n'ω'`)

わっか近況。



新装備、テレポートイヤリングを手に入れましたっ

これでメモ本→三減盾に替えてもINT120維持できるように。
溜まり場の魔法士諸兄アドバイスありがとうー。



ということで、最近のわっかは生体研究所1Fに通ってます。

主食は不死ですが、弓dopの遠距離射撃やマジdopの不意打ちSS等
ちょこちょこ攻撃くらうので、やっぱり人盾装備が安心。

一次職dopは、シーフ&商人はFWで何とか。
男の子dopはちょっと無理ですごめんなさい(ノ▽`)

FWをすり抜けてくる剣士dopは…



凍らせて、



すかさずLB10。(倒しきれなかったら再度FD)

この1体を何とかできれば周囲のリムーバ食べ放題! という状況が
けっこう頻繁にあるので、倒せるのはなるべく頑張って食べてます。

難易度は 商人>シーフ>剣士 かなあ。必要Flee的な意味で。



カルボと空き瓶のおかげで地味に儲かる狩場ですねっ
時給も1Mちょっとだし、ケミスレの>>6さんは正しかった。




Lv91のステータスポイントはDEX+5。

FCASといっても、1PCだと結局メイン火力は手動ロングボルトなので
詠唱に関わるDEXは重要だと思うのです。
どこまで伸ばすか悩むところ。