記事一覧

やめてノートPCさんのHPはもう(ry

先日「ディスプレイドライバの応答停止と回復」というエラーを吐いて
以来ずっと不安定だったノートPC、本格的にお迎えが近そうです。

HDDフォーマットかけても再現するので、やっぱり見えないところで
物理的にアレなのかもー?という詳しい方々の見解。

フタ開けて中身見てみるほどの知識も勇気もぼくにはないのぜ…。


で、修理に5万円かかる(でもって、それで直る保証はない)のならば
いっそ新しいノート買っちゃおうかなーって方向に。

ボーナス目前でよかったのかどうなのか(n'ω'`)


今回トラブったノートPCはOSがVista、グラボがGeForceなのですが
溜まり場で申告したら一斉に「XPにしとけば」みたいな扱いだったのが
ものすごく印象に(ry XP選べるならXPにしたよっ


今のところVAIO-Nのオーダーメイドで10~11万あたりが購入候補に。
ただ、OSが窓7しかないのがちょっと怖いです。
「窓7の皮をかぶったびす太2.1」とか聞くと正直不安すぐる…。

こんなことができます!でブラウザ窓ぶんぶん振って合体分離☆とか
得意げにやってるのを見て倍プッシュです…。誰得!

メーカー保証3年はすごく助かるんだけどなぁ(タイマー的な意味で


比較サイトを教えてもらったので、自分でも色々と調べておりますけども
オススメなどありましたら情報お待ちしてます。

あっ
窓7入れたけど意外と大丈夫よっていうフォローも歓迎です!