記事一覧

新PCとどいたよ!

あれこれ考えて、またトラブルが起きても対処しやすいデスクトップ購入。
ねんがんのXPさん搭載機です。待ってた…!

結局びす太さんとは1年9ヶ月の短いお付き合いとなりました。
たぶんもう付き合うことはないと思います(n'ω'`)


時代はHDMIよね、ワイドよね、ということで21.5インチワイドモニタを
セットでお願いしたのですけども、実際届いてみたら、ものっそいでかい…。


ファイル 141-1.jpg


愛用のロータイプPCデスクでは横幅ぎりぎりでした。
スピーカーを奥の方に押しやってどうにか納まった感じ。


この液晶モニタ、電源スイッチがどこにも見当たらなくて焦ったのですが
どうもタッチセンサーらしく、右下のLEDランプが埋め込まれたあたりの
透明な突起に偶然さわったら無事に映ったという。

電源マークすら付いてないから本気でびっくりしたー。
ボタンは脇にほんのちょっとついてるだけで、正面はすごくすっきりしてて
デザイン的にはお気に入りです。びっくりしたけど!


モニタがHDMI対応なのでグラボもHDMI対応のものに。

今年はじめくらいにサービス開始したMMORPG、AIONの推奨グラボとか
そんなのらしいですが、十中八九ROとニコ動くらいにしか使わないので
正直だいぶスペック持て余している気も。

解像度1920*1080とか画面が広すぎて、数日経つのに未だにどぎまぎ。


ひとまず2PC環境も復活したので、騎士子さん育成再開できると思いきや…

ペルソナ3Pがまだ終わってない(現在9月半ば)
→というかメガテンSJもNルートラスボスで詰まってる
→12月3日にはファンタシースターP2が出ちゃう


あ、あれー?