記事一覧

P3P無事クリア

女主人公で難易度ノーマル、トータル113時間47分でした。
放置とか寝落ちとかなく全力でプレイして113時間。長かったー。


でもたぶん、そのうち40時間くらいがイベントのテキスト読んでた時間で
4時間くらいがシャッフルタイムのタロットの行方を見極めてた時間で、
10時間くらいがペルソナ合体の○×キャンセルしてた時間だと思います。


無印やってない初P3組なので知らなかったのですけども、ところどころ
無印ともFESとも違う、P4仕様やらPSP限定仕様やらもあったみたいで、
P3P未プレイの人と話してるとお互いに驚いたりも。


ラスボス戦前の最後の選択肢はコミュがある女主人公だけなのかな。
「あなたを倒す!」→「おいで、○○」→神BGMの流れが熱すぎた。

甲賀忍法帖といい、あずみといい、それぞれの譲れない一線のために
お互いを認め合ってる男女が全力で戦うっていう構図が好きです。


ただちょっと、ペルソナ合体解禁レベルのために主人公を強くしすぎて
終始こっち有利なラストバトルになってしまったのが心残り。
最終メンバーは真田・美鶴・アイギスでした。


今は、せっかくなので男主人公でオリジナルのBGMも堪能しとこうと
クリアデータ引き継ぎ有りの二周目などを少々。

女主人公ではあった仲間のコミュがなかったり、選択肢のほとんどに
「どうでもいい」「べつに」が含まれている無関心?無気力?っぷりに
戸惑ったり、異性コミュだけ「まだ特別な関係ではない」とか言い出す
妙な積極性にニヤニヤしたりしながら、楽しく進めてます。


発売日に買ったPSPo2はまだ開封すらしてないありさま。

敵が強すぎると聞いて、ぬるゲーマーとしてはものっそい不安なんですが
今週末くらいにはP3P二周目クリアして遊べる…といいな…。