記事一覧

ROリニューアル進捗報告

ごぶさたしています!という挨拶すら今更な感じですけれども、
今回はTwitterの方で色々と呟いてたのでちょっとマシですかね・・・!

例によってこんな感じですが、今年もよろしくお願いします(η'ω'*)


さて、さっそくですが。
長らく動きのなかったエボプロSNSに、ようやく韓国グラヴィティ社からの
返答も含めた、新リニューアルプランの発表がありました。


読むのめんどくさーな人向けにざっとまとめると、


三次職への転職が転生職限定に。
かわりに、転職条件レベルがBase90まで引き下げ。

ダメージの武器ATK依存→ステ依存に差し戻し。
ASPDの上昇曲線は、なるべく現状を維持。
盾装備時のASPD低下は盾自体のメリットを増加させることで住み分け。

経験値やdropのレベル偏差は撤廃。

一番やっかいな無詠唱については後日ユーザーアンケート実施の上で
「無詠唱が存在すること」を前提に詰め直し。

拡張職その他については、また別の拡張要素を近日実装予定。


・・・といった感じ。


サクライJのテストプレイに参加した身としては、おおまかな不安要素は
ひととおりテコ入れされたかなーという感想です。


でもなんだかリニューアル自体を長引かせすぎて、時既にお寿司というか
時期を逸して当初の予定より顧客離れが進んじゃってる感もなきにしも・・・。

完全に手遅れ処置なしになる前に、ここらでどーんと盛り返せるよう
がんばってほしいところ。応援してます。


と書きつつ、休止中の人間がここにも一人っていう。

せめてクリスマスウエディング時の、生体の例の二人*のログくらいは
取りに行くべきだったと今ごろ心底後悔しています(n'ω'`)

 *例の二人…新郎新婦強奪にきたらしいHWDとMGRのこと


以下はエボプロSNSからの全文転載です。
後日、公式サイトの方でも発表とのことですが、とりあえずぺたり。


続きを読む