記事一覧

自分でもよくわからないけど

ファイル 105-1.jpg


イミュンも人盾も着けてなかったのに、深淵様のBds直撃しても生きてた。


なんかショック。

VIT1にホド盾でモロク天使から一撃500でしたって聞いた時より凹んだ。


これが思い出補正というやつか…!

100歩ゆずって

メタリンがLv85でHP4000もあって、Base1KのJob800もアリだとする。

元々、RSだの武器脱衣だの、Base50台で相手するにはイヤンなスキルを
持っていたりしたことだし。


でもdropが従来どおりジュビリーだの鉄鋼石だののままってどうなの…!


社内テストとかサクライ鯖とかの前に、仕様変更予定書の下書きの時点で
誰かしら突っ込む人はいなかったんですかね(n'ω'`)

…というような事ばかりのサクライJですよー。ひゃっほう。


相変わらずフラフラと各地をさまよっているアサ子です。


ファイル 104-1.jpg


旧配置のままのmapはdropも敵配置もそこそこバランス取れてる感じ。

だけど例外なく没個性化のあおりを受けてて、LUK1でもミミックさんに
ばっしばっしクリが出たり、ふつうに本を避けられたり当てられたり、
それ以前にHPなさすぎて特に苦労しなかったり、という。


旧開発陣はちゃんと考えてmob作ったり配置したりしてたんだなぁと
しみじみ実感できるのが、数少ないサクライJのメリットかもしれない…。


現在のステータスはこんな感じです。


ファイル 104-2.jpg


過剰TC属性カタとか、本鯖で作ったら顰蹙かいそうな装備なのは、
適正mapでもmissが頻発する→もうCriで当てればいいやという発想。

なるべく本鯖のステータスに合わせた状態で使用感を見ていきたので、
あえてLUKは振ってません。
…すでにDEXが本鯖じゃありえないことになってるけどもっ


よっし、レベルアップしたぞー
→あとSTR1(もしくはDEX1)あればダメージ繰り上がるのになぁ
→あ…そういえばRはそういうの無いんだった…('A`) 


もうwwwwこんなんで三次職になっても楽しいんだろうかwwwww
もし明日三次職投入しますってなっても、たぶん1週間遊べば飽きるなぁ


すでにAXに転職された方のレポによるとSBrに%Cの効果が乗ってるとか
おーって思う情報もあるんだけども、それ以前の基本仕様が散々すぎて
まったく喜べないっていうか、R化するくらいなら現状維持でいいや…!


初日の夜には1500人以上が接続していた我々第一次テスターですけども
5日目の今夜は500人を下回る接続数でございます。
本鯖で楽しげな期間限定イベント開催中だったりするのを差し引いても、
ちょっと減少ペースが速すぎるような気がします。

かといって逃げ出した人々を責める気にはなれない(ノ▽`)


今は、こういう「マジ無理」って感想でKR本鯖の二の舞を防げるならば、
いくらでもクリックゲーやってやんよという心境です。
課金してまでマゾゲーならぬ精神修行ゲーって物好きにも程があるけどっ


追加当選されたらしい人達もがんばってくれるといいなぁ…

サクライJでありがちなこと


  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___ 
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その後のアサ子さん

携帯からSNS覗いたり、日記更新しようとするとバッテリー残量が
ものすごい勢いで減っていく今日このごろ。


サクライJの流行はオークDでMBオンラインのようなのですけども、
範囲攻撃で格下mobを大量につぶせる狩り場がうまうま☆ということは
行かなくてもよくわかったので、適当にそれ以外をフラフラしています。


ファイル 102-1.jpg


やっぱりゴブリン村は癒されるー(n'∀'*)

当たらないならクリティカルで当ててやんよのココロでDCカタールを
作ってみたら、ダメージ云々よりも目先が変わって新鮮でいい感じ。


どうもR仕様だとLUKでHITだのMATKだのFleeだのまで上がるらしく、
さらに、高レベルmobの要求HITがアホみたいなことになっているようで
現状のひよこアサ>クリアサが、クリアサ>ひよこアサになるやも。


そういえば本鯖だとSTR→最大ダメ引き上げ、DEX→最低ダメ底上げ
みたいな理解だったのですが、RではDEX振ると最大ダメも上がってる。
…ような気がする。

あれ?本鯖でもそうだったっけ?


ファイル 102-2.jpg


敵LUKで減算を受けるはずなのだけど、中級mobは軒並みLUK低いのか
LUK1で十七系Cを使ってるだけでもりもりクリティカルです。


SNSでどなたかが書いていたけど、ステ依存度がものすごく下がっていて
STR1でもATKとLvの高い武器があれば高STRと大差ない与ダメが。
武器の制限Lv解禁のために狩りをがんばるゲームになってます。


っていうかs属性カタールが強いです。

製造BSさんが希少&鋼鉄なんかが売ってないため属性武器が限られてて
剣士系のsゼピュとか、アコ系の付与拳あたりが大活躍中。

ゴールデンタイムにでも運営が☆属性武器配布すればいいのになぁ

そして属性あわせたLv3属性武器<過剰Lv4武器という結果を見て
みんな一緒にエェェ(´д`)ェェエってなろう…!


ファイル 102-4.jpg


現在のステータスはこんな感じに。


今のところ、適正Lvのmobなら何処でも誰でも2、3発DAが出るだけで
さくっと倒せてしまえるし、4匹くらい引っ付いてもけっこう避けてるし、
ほぼ当たるし…ということで、強さのバロメータがはっきりしなくて
Lvは上がっていくけど成長しているのかはよくわからない(n'ω'`)
という状況がずーっと続いてます。


自分より格上のmobを狩るメリットが全くといっていいほどないので、
○○に勝てるようになったぞー!とかそういう喜びが薄いんですよね。

努力・友情・勝利の努力ばっかりで、その努力も単に時間かけるだけで
特に工夫とかしなくてもオッケーですよっていう。


とはいえ、今まで通りのプレイスタイルでも今より遥かに楽に転生したり
三次にしたりできそうなので、そういった点ではアリなのかも。
(今までがマゾすぎたんだよ的な意味で

逆に、今まで温もりで促成栽培!とかやってた方々は地道な活動を
余儀なくされる可能性が…。


といっても、キャラセレと%から逆算するに75→76の必要経験値は
300Kちょっとと本鯖の約1/3なので、全体的に楽なのは間違いないです。


でもなんだかゲーム自体が淡々としてて、いまいち面白みがないなぁ

これまでの雑感まとめ

初日すっかり疲れ果てて肝心なところをまとめてないのでメモついでに…


★システム&インターフェイス関連


BM標準。Enter押さないとチャット入力ができないアレです。
ただしBMを使うには、まずコンフィグでSC設定をしないとダメとか?


ファイル 101-5.jpg


SCページは1枚~4枚まで任意で表示。4枚は邪魔すぎるw


ESCを押すと出る終了窓にコンフィグ項目ズラリ。


ファイル 101-1.jpg


この終了窓、正直とても見づらいです(ノ▽`)改善希望


倉庫のタブ式が複雑化進化しました。


ファイル 101-4.jpg


各種ソートやカテゴリの別窓表示、検索なんかもできるように。
矢とかもちゃんとタブがあって、きっちり分類されます。

便利だけど、デフォルトソートの条件がわからないなぁ。
50音順でもないし種別ごとってわけでもないし…。
(ソート順は自分で条件作ることもできるみたい?)


装備欄とステータス欄が一体化。



alt+Aでステ欄が呼び出せなくなりました。alt+Qで一体化窓を表示。
基本窓を縮小化するとHPSPバーが見えなくなったりも。
ぱっと見で視覚的にHPSPが確認できないので不便な感じ。

個人的には、横幅が装備&ステ窓と揃ってないのが微妙に気になるっ
あと、↑装備↓ステじゃなくて↑ステ↓装備も選べるといいんだけどなぁ…


支援アイコンにタイマー機能。


ファイル 101-2.jpg


IAとかのアイコンの脇に時間経過で減っていくカラーバーが登場。

速度potなんかにも適用されてるので、レジポもあるのかも。
ものっそい便利だけど、出来るならもっと早くやって欲しかった!


これでアスム切れそうなのにMH突入して事故!とか減るといいなー。
→二画面先行して「プリさんアスム切れる^^」ですねわかります。


★mobとかLv補正云々とか

全体mapに各フィールド及びダンジョンの適正(推奨?)レベル表記。
(画像クリックでちょっと大きく)


ファイル 101-3.jpg


親切です。親切なんだけど、最初から完全攻略本見てる感覚というか、
同Lv帯のmobは誰でもどこでもHPや経験値が全部一緒っていうのと
相まって(例えばホロンが硬くないとか、狐とソヒーが同じ強さとか)
RO全体がすごくのっぺりした印象。


ただ、久しぶりに本鯖ではスルーしちゃうような初級狩り場で狩りして、
懐かしいなーとか、おまえさんはLv○○かー出世したのう…とか、
また別の方向の楽しみ方をできたりはしてます。

でもそれが「ROの楽しさ」かと聞かれると(・ω・)ぽりーん


何が言いたいかっていうと、メタリン鬼強化wwwwwHP3Kとか何事www
ウルフ(Lv45)にLv50でもmiss出るんだけど、あの子必中いくつなの!


さておき。

現在は経験値やdropのLv差補正が未適用なので、格下を狩ってても
経験値入らないよーってことはないのだけども、もし適用されたとすると
1時間くらいでBase4~8上がる→経験値入らなく→次の適正Lv狩り場へ
っていうのが順々に、かつ延々と続いていく感じ。


そのたびに行き先の特化武器を用意するのはちょっと厳しい。

HITが足りないからマミー混ぜよう…とかも本鯖では手軽には出来ないし
=汎用武器が総合で最強? という流れ。

一応、武器ATKが高くなるほどATKカード<特化カードみたいだけども
%効果がSTRに乗らなく(逆?)なってるので、ええと…。


細かい考察は得意な人にお任せするとして(逃

装備とっかえひっかえできるサクライJ環境下でも何本あっても足りーん
という状態になりつつあったりします。追っつかない。

必要なくなった装備はさくっと露店して、誰かの払い下げを買って次へ…
とか、今以上に装備の回転がはやい世界になるのかなぁ。


背伸び狩りはハイリスク&超ローリターンで、ものすごく効率悪いので、
特定のmapに人が集まって一部カードの産出が偏るとか、そういうのは
解消されそうな気配がします。

ただ卒業までのスパンが短すぎて、カード見ないままサヨナラの可能性大。


いらない子カードのmobは、エル原や装備とか材料・SP回復剤をdrop。
このへんのバランスは結構いいんじゃないかなと思うます。

今さら旧s装備dropしたところで、くじ産を盛大にばらまきすぎてるせいで
あんまり意味ないぞっていうのは置いとくとして(n'ω'`)

ホーネット→ペコ→すぽあ&蛇→クマー→ウルフと育ってきたので
うちの倉庫にはSP回復剤がもりもり溜まっていきました。


いいところもあるんだけど、これはちょっと…も多いんだよなー
というのが今のところの正直な感想。

だけど、もうだいぶ慣れてきてます。人間の環境適応能力ってすげえ。


以上、とりあえずは3日目までの雑感まとめでした!
また何かあれば書き足します。

アサ子ふたたび

ファイル 100-1.jpg


SSは親愛なる魚屋メンバーFさんへ!


というわけで、サクライJ。一人目の二次転職を果たしましたー。
ものっそい懐かしいアサシン姿です。

ここからが本当の地獄テスト開始だっ(`・ω・´)


ファイル 100-2.jpg


ちなみにステ装備はこんな感じになっています。


なんていうか、予想以上に武器ATKゲーというかHITオンラインというか、
ほとばしるβ臭。1ヶ月がんばっても二次職になれないあの時代。

数時間狩りしてまだLv20台…みたいな。ぶっちゃけだるいです!


このLvになって、ようやくウルフと対等の勝負ができるようになったのぜ…。
メタリンさんとかいまだに雲の上の存在ぽいかんじ。


でも、シーフ転職直後~スチレ装備(Base14)までが一番しんどくて、
グラディウス解禁(Base24)あたりからは結構さくさくでした。

さくさくなんだけど、本鯖以上に狩り場監禁クリックゲーなので飽きる。
パッシブ職筆頭なので、しょうがない部分もあるのですけども。


以下、アサ子転職までの道のり。


★ノビ~シーフ転職まで
初期ステータスはSTR9、AGI9、DEX9。
QAマイン(HIT+80)とQShマイン(HIT+40、ATK+40)でプロ←。
QAを持ってしてもホーネット相手にmissが出るというありさま。
当たれば1確でした。Base2だか3、Job10でシーフ転職。


★シーフ転職後~スチレ解禁まで
ハエと回復剤を大量搭載してプロ下水1~2F。
プランクトンマズー、タロウとすぽあさんウマー。ファミリア痛し。
素30までDEX全振り。スキルはDA10優先。


★スチレ解禁~グラディウス解禁まで
+6DHwAスチレに換装してプロ↓↓↓(だっけ?)の旧ヘビペコmap。
ポル挿しシフクロ投入。ペコペコ&ムカーをひたすら殴る。
回避向上も10に。


★グラディウス解禁~Base30まで
フェイ→のキノコ森。すぽあさん&スネイク&わむて乱獲。
武器は+9THwグラ&鉄球セット投入。素殴りで全1確調整。
ステータス振りはDEX30→STR20→AGI20→STR30みたいな感じ。


★Base30~42まで
フェイ→↓でビッグフットとキャラメル乱獲。DA1確。
とにかくハエ策敵でかたっぱしからサーチ&デストロイ。


★Base42~Job40まで
フェイ→↓←←でウルフとアルゴスさん。
若干HIT足りない感じだったのでDHwAの方が効率良かったかも。
STRこみ40。DEXとかAGIとかちまちま伸ばす。


転職までのトータルはたぶん6~7時間くらいだと思います。
要領のいい人が育てればもっと速いかも(n'ω'`)


ここから属性カタール解禁までがまた遠い…。
がんばれアサ子、すりっぱ師匠が待ってるぞー

ログインゲーの有無は如何に

β1以来のROテスター、タイミングよく仕事の休みと重なったので
15時のサクライJ鯖オープンと同時に乗り込んでまいります。

お盆を乗り切ったサービス業従事者へのごほうびってことだねっ


ひよこちゃんを始めとするパッケ装備の有無、アカデミーはあるのか、
イベント限定の回復アイテム(カボパイとかマニピクッキーとか)は?、
経験値テーブルどうなってんの等々あれこれ気になるところですけども
一番気になるのは本当に15時に鯖が開くのか(n'ω'`)


ワクテカし過ぎて何だかおなか痛くなってきたー
どんだけ楽しみなの自分!


ファイル 99-1.jpg ファイル 99-2.jpg ファイル 99-3.jpg


1ヶ月というテスト期間でどれくらい育てられるかわからないけれども
とりあえずの指針としては↑の3キャラを見ていければなと。

我が家の転生組トリオです。
応募フォームのメインキャラの項目でも、この3人を選んでました。


2-2次職はサブで作る人はいても、メインにする人は多くなさそうなので
テスト状況によっては意識して踊り子さんを動かしていこうかな。

先に控えているのがワンダラーさん@羽ビキニなことは一時忘れて…。


プリアサ騎士WIZの基本職はSNS公式職コミュも参加人数が多くて、
自己紹介トピも盛り上がってます。ハンターは普通くらい?
2-1次の中ではBSコミュが若干ひかえめな感じ。

趣味ステ系では、殴りプリコミュが50人以上参加の筆頭勢力。


WS持ちさんの日記に「メマー代は用意されてるのか」という記述があって
切実なんだけどちょっと笑ってしまいました。お金は大事だよー♪

商人系の力はお金の力ですもの。
装備やカードだけじゃなくて、zeny配布もあるといいですね(ノ∀`)


>8月21日
>レポ楽しみにしてますね(☆∀☆)さん

当選おめありです!
レポは主観が大事と公式ブログ担当のささかまさんが書いていたので
いつもどおり適当な感じでだるっとサクライ見てまいりますよっ

久々のゼロスタートなるか…?*19時追記

サクライJのテスト鯖オープンが24日(月)15時からに決まったようです。

第1週目はフリープレイ期間だそうな。


以前限定オープンしたヴァルキリー鯖(だったっけ?)のように、
カードやレア装備が店売りで、ステ再振りやらLvアップNPCやら転送やら
至れり尽くせりな仕様なのか。

はたまた、新鯖オープン時のように、全員がナイフとコットンシャツだけの
Lv1ノビでサバイバル生活スタートです仕様なのか。

そのあたりは事前説明なくテスト突入っぽい雰囲気です。


先入観を排除した主観視点のテストを…というコンセプトならば
後者に近い感じなのかなー。


最初は、ステータス関連をまるっとまとめて体感できそうな殴りプリか
今育ててるようなぷち避け系の支援プリあたりでやってみようかなと
ちょっと思ってはいるものの、後者サバイバル仕様の場合、ヘタすると
昔懐かしの店売りチェイン持ってクワガタ監禁とかそういう世界に…!


あれ、それはそれで楽しそうな気がしてきた…。


---追記ここから---


サクライSNSにはRO運営チームの方々も参加されていて、サクライ情報を
あれこれ配信されているのですけども、そのお一人、ヒロたんによると…


>今回のテストでは、キャラクターの育成スピードも
>確認させていただきたいため、ノービスからのスタート、
>経験値は等倍が初期設定となっています。
>(レベルアップまでの必要経験値、
>モンスターの経験値はSakrayR仕様となっています。
>ただし、レベル差による取得経験値補正は導入していません)


>また、SakrayJには、テストをより効率的に行えるよう
>いくつかのテスト支援NPCを設置する予定です。
>無料転送(ダンジョン直行含む)、クエストなし転職、
>各種アイテム販売etc..


というわけで、全員ノビからがんばろーってことらしいですよっ

でも装備品やアイテム類はもりもり支援してくれるようなので、
店売りチェインで殴り生活の心配はなくなったみたいです(n'ω'`)


*カード類もNPCで20z販売ですって奥様!

これはテストこれはテスト…と自分に言い聞かせながら遊ばないと
本鯖に戻ってきた時の落差でダメージ受けたりするかもしれないw

海水浴日和

日記カテゴリに「RO:サクライJ」を追加。

当選したのは嬉しいものの、正直なところまだどんなキャラを作るかすら
はっきり決めてないという段階だったり。

とりあえず、バランス型程度のAGIでどれくらいのASPDになるのかは
真っ先にチェックしておきたいところ。
SNSの方でも触れている方がいたけど、ひよこちゃん存在するのかな…。


もうあと数日で終わってしまうみたいですけども、開催中の公式イベントで
砂漠に植物をしげらせると無料属性付与が受けられると小耳に挟んで


ファイル 97-1.jpg


ほいほい流行にのって植えてみました、らふれしあ。
最初はめんどいなーと思ったけど世話しているうちに可愛く思えてきた…!

これがヒドラか何かだったら愛せなかったかもしれませんがー


ファイル 97-2.jpg


というわけでまんまと付与を頂き、ちょうど転送がジョンダだったこともあり
せっせと伊豆5に通ってレベルアップ。

ストラウフさんは顔はこわいけど必要Flee166と余裕で回避できたり、
半漁人も昔とくらべて必要Flee-20くらい&経験値微うpしていたりと
AGIバランス的にはモスコ3で背伸び狩りするよりも適正な感じでした。


難があるとすればアクセス&dropがしょんもりなところかなぁ…
86→87まで篭ったけど、カード?何それ?でしたよっと。


ファイル 97-3.jpg


だいぶ形になってきたステータス。
パワクリをパワコンチにすればASPD184だけども作るかどうか迷うとこ。


目標はSTRとAGIをもう一段階あげて、のこりVIT全振りの予定です。
ソロSTR100はもう課金料理前提でいいよね的な。

完成レベルを気にしたら負けなんだぜ(n'∀'`)

速報

**** 様

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

8月24日(月)から開始予定の「エボリューションプロジェクト」へ
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

運営チームによる厳選なる抽選の結果、
お客様がテスターに当選をされましたのでご報告いたします。

つきましては、専用のアカウントをご連絡いたしますので、
大切に保管してください。


---


当たったわぁ .゜+.(n'∀')η。+.゜。

今日は仕事しながら気になって仕方なかったのぜ…(だめ社会人
以上とりいそぎ、ご報告でした。

ちゃんとした更新はまだ後ほど…!


★調べてくるよう、たのまれていることメモ

・殴りプリの生きのこるみち

週末ということで

ファイル 95-1.jpg


久々に魚屋でエンドレスタワー。


今回はお盆休みと週末が重なってフルメンバーに近い構成でした。
LK、クルセ、SBrアサクロ*2、阿修羅CP、HP*3、HW、教授、冠、BSの
70台~オーラまでざっくり混成12人PT。

目標は、これまで何度も苦渋をなめさせられた打倒ロボ&所長です。


SSは、PTリーダーのせいで酷いことになったPT名アナウンス。
*クリックで拡大表示


火力が充実したPT編成のおかげで、途中ヒヤっとする場面はありましたが
特にピンチらしいピンチもなく、ロボ&所長を倒して(SS撮り忘れた)
初の70F↑に突入!


ファイル 95-2.jpg


75F防衛の親父様、たいへんお強いとです…。


爆裂後のアースクエイクをホルンC無効の至近距離でもらったところ、
15K*3HITとかいう数字が見えて、思わず笑いが。無ー理ー。

ジークで立て直して再挑戦したら、今度はニュマとサンクの切れ目に
ナイスタイミングのヘルジャッジが入って後衛壊滅→EQで乙した。
SSはたぶん2回目のほうかな。


どうにも勝ち目が見えないので、今回は75Fまでで終了。
ロボの次のカベは親父様ですねー。なんとか乗り越えたいなぁ。

プリ的にはそろそろロングメイスを買うべきか。
ET専用装備になっちゃうけど、うーんうーん…。


それにしても久しぶりに見た子バフォが可愛いらしかった。
モフモフ。

VSしゅばいちぇる(0/3)

いつラグくじ景品にラインナップされてもおかしくないsシュバイチェル、
先達のsゼピュロスさんの凋落っぷりを目の当たりにしているだけに
気が気でないのですが、とりあえず3本目を爆破。

レアブルレムさんは何本くらい貢げばデレてくれるんだろう…!


なんでまた急にsシュバイチェルサーベルが欲しくなったのかというと、
いいかげん調印様に飽きた&付与アカ課金するのがめんどいということで
モスコ3に狩り場を移してみたため。

ここはメインmobの属性が水と土に分かれていて付与狩りには向かず、
うちの騎士子も風クレと火クレの持ち替えで狩っているのですけども
成長過程ということもあって、攻撃力が物足りない感じ。

武器自体に風属性があって、カードも2枚挿せてしまうsシュバイチェルは
まさに垂涎の品なのです。
アサにとってのs属性カタールみたいなもの。


ファイル 94-1.jpg


モスコはモスコで亀島なみに眠たくなるBGMが鬼門ではあるのですけども
1日30分~1時間ずつ地道に稼いで、どうにかBase85になりました。

バーサクポーション解禁ばんざい!.゜+.(n'∀')η。+.゜。


今まで狂気potを飲めるキャラはログ子と殴りマジ子だけだったので、
ASPD増加スキル+狂気の速さがものっそい新鮮です。

しばらくはSTR振りの予定なのでASPD据え置き生活ですがー


>8月4日
>Agiプリファイトっす(゚д゚)b のAgi白プリさん

同職持ちさんおいでませ&激励ありがとうございますっ
旧狩り場のmobなんか目つむっても避けてやんよと調子に乗っていたら
被弾共闘が取れなくて結局イミュンに着替えるハメになったりする
我が家のアレなAGIプリですけども、今後も愛情もって頑張ります!


8月3日の非公開さんもパチっと当選祈願コメありがとうございました!
気が付けばサクライJのテスト開始まで、あとちょっとですねー

新メンバー加入

ファイル 93-1.jpg


ちょっと溜り場を留守にした間に見知らぬ顔が増えている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


NPCが何処に設置されようとも文句つける気はまったくないのだけども、
溜り場メンバーにオープンチャットで挨拶しようとして、イベント参加者さんに
「何この人…」と思われてるんじゃないか気が気でない小心者のぼくです。

最初のポイントもらったの昨日だよ! 出遅れたってレベルじゃないよ!


ファイル 93-2.jpg


ねんがんの スキンオブベントス を てにいれたぞー


買うと決めたのも買ったのも自分だけど、それでも高かった…。
drop率1.5倍終了後だったからか、購入した翌日に1M安く売ってて
ちょっと複雑な気持ちになったりしたけど泣いてなんか…!


大体どこの鯖も同じだと思いますが、Lisaでもお値段的に
カヴァクC > ベントス なのでさっくりウィスパ挿しました。
まだまだ成長途中のキャラがたくさん控えているので、職関係なく
使えるベントスさんは有り難いとです。


応募することに意義があるってことでサクライテスター募集にエントリー。

コメント欄を真剣に書きすぎて400字以内にして下さいと怒られるのが
よく調教されたROプレイヤー。というか私。