記事一覧

名も無き島への道、その2

白とんがり欲しいなあ
 →そのお金で緑ハーブ4000枚買えるんだぜ
  →やっぱりやめとこう

というわけで倹約にも地味に役立つゴート狩り。
マジオススメできない。



経験値かせぎのついで…! と念じながら頑張ってます。
やめてスタンやめて (ノ-`) ハーピーの属性も



2002/3000枚。
実装までには間に合いそう…!(ハーブは)

ちなみにうちのアサクロ子だと1時間で取れるのは220±枚くらい。
空きビンと青ハーブ、その他収集品で400Kゼニー程の稼ぎです。
(緑ハーブは自家用なので実質は200K/hあたり)




月例溜まり場ハント(略してたまはん)は突発プリ祭でヒャッホイ。
魂付きHLの何と心地良いことかー。

名無し島では流行るかもしれないですねプリPT(n'ω'`)

名も無き島への道、その1

21日 世界樹の迷宮2 発売
28日 ソーマブリンガー 発売
04日 RO 名も無き島 実装

睡眠時間おわた ┐(´ー`)┌

いや楽しみですけども! ちょっと重なりすぎかなって!

それはさておき。

名も無き島に入るには、前提でトール火山のクエストを完了しないと
ダメなんだそうですよー。

トール火山といえばデスペナ率150%の恐怖。
もう既にめんどいメーターが反応してるのですけども、その他にも
クエスト進行に大量の緑ハーブが必要らしいです。

聞いたとこでは1キャラあたり1000枚+とか恐ろしい数字が…。

わっか、アサクロ子、TU10持ちプリ子の3人は最低でも完了させたい
我が家なのですが、ちょっと在庫の確認をしてみました。



わっかアカ。




アサクロ子アカ。

どうみても足りません、本当に(ry

露店の緑ハーブも、1枚あたり900z前後からお高いものは1500zと
庶民が大量購入するにはちょっと躊躇われるお値段に。
実装直前にはどこまで高騰するやら想像がつきません。

-- 緑ハーブdrop率 TOP5 --

☆1位 緑色の草 70.00%
☆2位 ゴート 55.00%
☆3位 スプリングラビット 45.01%
  4位 ノーバス赤 30.01%
  5位 一反木綿 20.01%

-- (RO2調べ) --

というわけで。



しばらくゴートmap(ジュノ↓)に篭ろうと思います。
目標:緑ハーブ3000枚入手!!!11

がんばれアサクロ子っ





スタン→ふるぼっこ→死亡を通りすがりのPTにばっちり目撃されても



最初の30分でさっそくゴートカードが出ても
まけるなアサクロ子っ (ノ▽`)



あ、レベル上がりました。
前回のレベルアップから実に4ヶ月ぶり。ゴートおいしいよゴート。

わっかの冒険

一時は開催が危ぶまれていたバレンタインイベントきましたねー。

でも手作りチョコのレシピは去年の使い回しっぽい?
去年のチョコがまだ倉庫に残ってるから(…)、配るのに足りない分だけ
新規で補充すれば良さそうかな。

AX子の旦那様には何にしよう(n'ω'`)

わっか近況。



新装備、テレポートイヤリングを手に入れましたっ

これでメモ本→三減盾に替えてもINT120維持できるように。
溜まり場の魔法士諸兄アドバイスありがとうー。



ということで、最近のわっかは生体研究所1Fに通ってます。

主食は不死ですが、弓dopの遠距離射撃やマジdopの不意打ちSS等
ちょこちょこ攻撃くらうので、やっぱり人盾装備が安心。

一次職dopは、シーフ&商人はFWで何とか。
男の子dopはちょっと無理ですごめんなさい(ノ▽`)

FWをすり抜けてくる剣士dopは…



凍らせて、



すかさずLB10。(倒しきれなかったら再度FD)

この1体を何とかできれば周囲のリムーバ食べ放題! という状況が
けっこう頻繁にあるので、倒せるのはなるべく頑張って食べてます。

難易度は 商人>シーフ>剣士 かなあ。必要Flee的な意味で。



カルボと空き瓶のおかげで地味に儲かる狩場ですねっ
時給も1Mちょっとだし、ケミスレの>>6さんは正しかった。




Lv91のステータスポイントはDEX+5。

FCASといっても、1PCだと結局メイン火力は手動ロングボルトなので
詠唱に関わるDEXは重要だと思うのです。
どこまで伸ばすか悩むところ。

わっかの挑戦

このごろ早めに寝て朝ROという生活で、なかなか溜まり場の皆と会えず
順調にソロ街道まっしぐらな日々です。
ちょっとさみしい(ノω`)

だけど、逆に人の少ない時間だからこそ出来ることもあるはず。
1.5倍も終わったし、狩場も空いてる。

あそこに行くなら今しか…!



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


(狩り中の心の声)

 …え ちょ、重っ
 おもたい、何これ
 ちょっと動けないんですけど あれっ 

 ぎゃあリビオきた!リビオきた!!
 多い多い多いってば
 FW!出てFW! 早k出て

 この や 待て、待て待てまっt




初回滞在時間5分ちょっとでした(n'ω'`)


監獄って人いなくても重たいのですねー。
囚人もシャアも、今までカタコンでさんざん相手にしてるはずなのに、
監獄の囚人の方が足が速い気がする…!
あと、横わきのリビオさんはもっと空気を読んでほしい。



くやしかったので再挑戦。
今度は何とか1時間生き延びることに成功しましたっ

小部屋でリビオ3体に追い回されて焦ってFW失敗した時は死んだかとー

TSを持ってないので、インジャやリビオ複数にはHD。
単体ならLB10(リビオは2回)で頑張ってました。
FWに突っ込んでは、いつの間にか消えてるシャアに萌え。

時給はちゃんと計ってないものの、1時間でBase10%アップ。
91になるのに必要な経験値が9.7M程らしいので、大まかに逆算すると
950~970K/hあたり?
テクなしプレイでもこれだけ出ちゃうとは、さすがマジ系の聖地。

でも1時間狩っただけでリアルSPをものっそい消費しました。
めげずに通ってれば、そのうち慣れて疲れなくなるのかなあ




>2月5日 Sさん
>90歳おめでとうございます
>影矢使わないようであれば大量に引き取らせて頂きたいと思ったり…

おめでとうありがとうございます! そしてご無沙汰してますー
影矢は現在2K本ちょっとあります。
ご都合のよい日時等ありましたら、またご連絡くださいませっ

>2月7日 酒印のひと
>半角でヨッパーだったんですがオクタマフィルターに引っかかったようで。
>魔法職にはニンブルグローブお勧め。
>だけど装備見たらINT削る余裕がとてもない…

文字化けはアナタかー!
名前欄の半角カナが化けちゃうのはたぶん仕様です orz
セージのINT120確保はけっこう必死。
紅茶常飲の魔目装備にしようかなとも考え中でありますsir